【先週の結果】

先週の的中は以下の通り。

・東京11Rが○→◎→△で決まり、馬単700円、3連複960円、3連単2,690円。

【今週の予想】

☆中京11R チャンピオンズカップ(GI)(ダート1800m)

 ゴールドドリームの出走回避は残念であったが、それでも豪華メンバーが揃った今年のチャンピオンズC。本命はルヴァンスレーヴ。これまで7戦6勝2着1回と敗れたのは僅かに1回。唯一の敗戦は休み明けで状態が本物ではなかったため。左回りに限れば5戦5勝とパーフェクト。中でも前走の南部杯は、本馬の強さが光った。終始ゴールドドリームにマークされる厳しい展開となったものの、3コーナーからスッと上がって行き、直線では必死に追われるゴールドドリーム対し、本馬は少し仕掛けられるとスッと反応して一瞬で引き離すと、そのまま着差を詰められずに1着。ゴールドドリームを相手にこれだけの競馬ができるのだから、ポテンシャルは相当なものがあり、それでもまだ馬体は成長途上で伸びしろも十分。休み明けを一度使われて状態はさらに上向いており、ここは勝ち負け必至。相手本線は本格化したケイティブレイブ。中央ではなかなか重賞を勝つことができなかった本馬が、完全に本格化したことで、前走京都でおこなわれたJBCクラシックを制覇。3,4コーナーから上がって来る手応えは他馬を圧倒しており、直線では手応え通りの伸びを見せての横綱競馬。本格化した今ならGI(JpnI)連勝の可能性十分。▲は前走の末脚が強烈だったノンコノユメ。以下、オメガパフューム、サンライズソア、サンライズノヴァまで。

◎(2)ルヴァンスレーヴ
○(8)ケイティブレイブ
▲(5)ノンコノユメ
△(11)オメガパフューム
△(9)サンライズソア
△(7)サンライズノヴァ

買い目
【馬単】5点
(2)→(5)(8)(9)(11)
(8)→(2)
【3連複2頭軸流し】4点
(2)(8)-(5)(7)(9)(11)
【3連単2頭軸マルチ】24点
(2)(8)⇔(5)(7)(9)(11)

☆阪神12R 3歳以上1000万以下(芝1200m)

 ブレッシングテレサは、1000万クラスに昇級してから3戦、3着→4着→3着と安定した走りを見せているが、前走とて決してすべてがスムーズにいった結果ではなく、各馬が仕掛けて行った勝負どころの3,4コーナー中間で、内に閉じ込められてしまい、位置取りを悪くしてしまったことで届かずの3着。脚質的にスムーズならといったところではあるが、力は十分このクラスを勝つだけのものがあり、追い切りを見ても状態の良さが伝わってくる抜群の動き。ここは好勝負必至だろう。

◎ブレッシングテレサ
○メジャーレート
▲イノバティブ
△₁スペードクイーン
△₂ウインハートビート
△₃ウィズ

買い目
【馬連】5点
◎→○▲△₁△₂△₃
【3連複1頭軸流し】10点
◎-○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
○▲→◎→○▲△₁△₂△₃

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。