“プチプラ”だから即GETできる♡「UNIQLOのモテアウターコーデ」4選

写真拡大

プチプラとなれば、誰でも手に入れたいアイテムがあるはず。
最近では、プチプラだけど高見えするコーデなども流行っていますよね。
そして、プチプラの定番といえばUNIQLO。
UNIQLOはセール日も多いのでおすすめです。

ここでは「プチプラでモテよう、UNIQLOのモテアウターコーデ」について紹介していきます。

(1)メンズサイズアウター


『あえてダボっと着てるの可愛いよね』(27歳/医師)

UNIQLOは、メンズアイテムでも女性用として活躍できるものがたくさんあります。
メンズのオーバーサイズ感で、女性の体の華奢さをアピールできるのでおすすめ。

メンズは総丈が長いので、チェスターコートもロングタイプで着こなせますね。
女性のコートでは丈が物足りない!という人は、試してみるのもいいかも。

(2)フリースブルゾン


『シンプルなのにあったかそう』(32歳/映像)

UNIQLOのフリースブルゾンは、襟がビックサイズ。
そのため、女性には嬉しい小顔効果があります。
また、襟はビックサイズですが、全体的にコンパクトなので、コーデに合わせやすいサイズ感となっています。

丈が短いので、ボトムスはスカートでもパンツでも相性抜群ですよね。
綺麗めやカジュアルにも着こなせるので、1着持っていれば重宝するはず。

(3)フリースノーカラージャケット


『ジーパンに合わせてるとスッキリしてオシャレだと思う』(25歳/IT)

ノーカラージャケットの人気は、まだまだ健在。
今、注目なのは、UNIQLOのフリースノーカラージャケット。
コンパクトで、ノーカラーなので羽織りやすさは抜群でしょう。

また、両サイドにポケットも付いているので、デザイン性だけでなく、機能的にも使い勝手が良いのでおすすめです。
肌寒いときや、もう一枚アウターが欲しいときなど、手軽に羽織れるアウターがあると心強いですよね。

(4)ネルシャツアウター


『腰も隠れるくらいのだと足が細く見える!』(31歳/公務員)

秋冬に大活躍するのがネルシャツ。

インナーとして楽しむのもあり。
重ね着で、襟だけをだしてお洒落に着こなすのもあり。
ネルシャツには、いろいろなコーデがありますよね。

そして、ネルシャツをアウターとして活用するのもおすすめです。
メンズサイズであれば大きめなので、アウターとしても使いやすいはず。
さらっと着こなしたいときに挑戦してみてはいかがでしょうか。

----------

UNIQLOはインナーからアウターなど、服のバリエーションが豊富なので、必ずお気に入りのものが見つかるはず。
帽子などの小物もかわいいのがたくさんあるので、コーデと合わせると良いですよね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。