“クリスマスデート”はこれで決定!絶対に外さない「冬モテコーデ」4つ

写真拡大

クリスマスは恋人達にとって、1年に1回の特別な日ですね!
特別な日は普段とは違う「特別な自分」を演出しちゃいましょう。

いつもとは違うあなたに彼氏もドキッとするでしょう。
そんな日にふさわしい「冬モテコーデ」4つを紹介します。

(1)お嬢様系ワンピース


『フワッとした髪型とお嬢様ワンピースで、俺の彼女やっぱ可愛いわーって思った』(26歳/飲食)

普段は綺麗目なお姉さん系ファッションが似合うおしゃれ女子のあなたも、クリスマスの日は大人可愛い甘めコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。
男性はギャップに弱いので、普段とは違うお嬢様系のワンピースコーデで決めてみましょう。
ヘアスタイルはふんわりとした巻き髪や、ハーフアップスタイルなどで、ゴージャス感を出すと、クリスマスディナーにもふさわしいコーデですね!

(2)ふわもこニット


『白っぽいモコモコニットって反則級にかわいい』(31歳/商社)

ふわもこニットはいろいろな素材がありますが、中でもおすすめなのがアンゴラ素材です。
アンゴラとは、ウサギの毛で出来た素材ですが、ふわもこニットでも野暮ったくならずに大人の上品さが楽しめます。
可愛いけれど甘すぎないテイストで、大人女子ならではの着こなしを楽しみましょう。

(3)ブラウス×Aラインスカート


『イルミネーション見に言った時に脚の綺麗さが際立ってた』(26歳/インテリア)

Aラインのふんわりとしたスカートは女性らしい柔らかさがありますね。
女性らしい柔らかさを演出してくれるだけではなく、程良いボリュームが、脚を綺麗にみせてくれます。

小柄な女性でも脚長&美脚効果があるのでいつもの着まわしアイテムに取り入れたいですね!
そんなAラインスカートのクリスマスデートにおすすめの色は赤orボルドーです。
普段着慣れていない人でも、ボルドーなら子どもっぽくならずに大人女子の魅力を演出できます。

(4)チェックワンピorチェックスカート


『クリスマスの雰囲気に合いすぎ!かわいい!』(29歳/歯科医)

だれでも可愛く見える効果があるのがチェックワンピorチェックスカートです。
ブレザーの制服にもチェックスカートは取り入れられていますが、なぜか可愛く見えますね。

チェックワンピorチェックスカートは男性受け抜群なのでクリスマスコーデに迷ったらこれを選びましょう。
子どもっぽくなるのが心配な人は、ベージュや紺をベースにしたものを選ぶと大人可愛さを演出できます。

----------

クリスマスデートにぴったりな、絶対に外さない「冬モテコーデ」を紹介しましたがいかがでしたか?
コーデだけではなくヘアスタイルやメイクも変えてみると、いつもとは違う特別感が出ます。
クリスマスは普段とは違う自分になりきって、楽しんでみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。