こんにちは、美的クラブ/コスメコンシェルジュの佐久間愛素佳です。

皆さん、年末年始はどこかに行かれる方も多いのではないでしょうか?

そんな時おすすめなのがこちら。



ダイアンボヌール

ダメージリペアシャンプー&トリートメントセット です!

 

フランス・グラース産のローズ約300個からたった1gしか取れない希少なローズオイルを配合しています。

 

ムスクノートが摘みたてローズの香りを芳醇に立たせてくれる心安らぐ香り♪

 

シャンプー、トリートメント共に200ml入っています。

旅行には少し大きすぎるかも? と一瞬思いましたが…

例えば長期バカンスの際。

約2週間の地中海クルーズをしていた時のことを思い出しました。

…200ml、セミロング〜ロングヘアなら割とすぐ使い切っちゃいます!







(こちら、スペイン領の、地中海に浮かぶ小さな島、パルマ・デ・マヨルカのお写真です。

秋でも温暖な気候で、とても過ごしやすかったことを覚えています。)

 

持っていった小さめのシャンプーでは足らず、現地で買い足して使っていたりしたので…。

 

<旅×美容 point 1>

もちろん、こちらの商品は200ml×2本入っていますので、機内持ち込みはNGです。

手荷物検査の際にゴミ箱行きとなってしまいます^^;

ですから、必ずしっかり蓋を閉め、スーツケースの中に入れて、チェックインカウンターで預けましょう。

 

また、このシャンプーが入っているポーチがとても可愛いんです!

ショッキングピンクの背面、それから表面は透明になっています。

 

例えば、このように、シャンプー以外のものを持ち歩く際にもとても重宝しました。



 

ティッシュやクシ、洗顔の時に使うクリップ、歯磨きセットを入れてみました。

どこに何が入っているか、すぐ分かりますよね。

ものをゴソゴソと探す手間を省けるという利点があります。

旅をしている時いちばん何が重要か、、、

それは、パスポートや貴重品はもちろんですが、「時間」だと私は思っています。

 

<旅×美容 point 2>

私は、旅先時短美容を心がけているため、スキンケアやコスメ類は透明のジッパーつきの袋に入れることが多いんです。

それは、中身が見やすいから。

大事な時間を「あれ…どこやったっけ?」とものを探す時間に費やすことも無く、過ごせます。

ただ、市販の透明のジッパー付きの袋は、モノによりますが、耐久性にやや難ありな時があります。

しかし、こちらの商品は、丈夫な作りとなっていますので、安心です。

メイクアップ製品類を入れてもいいかも♪

 

また、ダイアンボヌールからは、バーム付きのセットも発売されています!



□ ダメージリペアシャンプー&トリートメント バーム付きセット

シャンプー 、トリートメント共に500mlと沢山入っています。



その上、このセットでなければ手に入らない、全身用バーム付きとなっています。





 

↑肌からにじみ出るツヤ感…♪

このバームがなかなか使えるんです。

ヘアスタイリングや、ヘアトリートメントとしても使えるほか、スキンケアにも使えてしまうんです。

指先のケアにも使えましたし、使う度に良い香りが漂いました。

心までハッピーになるバームです♪

こちら、天然由来原料を96%使用しています。

 

ヘアオイル(ダイアンボヌール シグネチャー オイル)も発売されているのですが、そちらはAmazon&楽天ランキング1位を獲得しています。

 

<旅×美容 point 3>

国際線に乗ると(もちろん国内線でも)、肌がとても乾燥しますよね。

私はいつもパリパリに乾燥していました。

ですが、搭乗前にミスト状の化粧水を吹きかけ、そしてこちらのバームを一番乾燥する所にチョンチョンと塗り、いざフライトへ挑みました。

すると、たったの2時間半のフライトでしたがいつもガサガサになる私でしたが、乾き知らずでした!

こちらは固形物なので、手荷物として持ち込むことが出来ましたよ。



(仁川国際空港、新ターミナルの夕焼け)

年末年始に長期間のバカンスに行く方、それから帰省する方にオススメな商品です。

もちろんですがお家で使うのもとても快適ですよ。

 

シャンプー&トリートメントの個人的な感想はこちら

泡立ち★★★★★

ふんわり感★★★☆☆

しっとり感★★★★☆

香りのお気に入り度★★★★★

癒され度★★★★★

ツヤ感★★★★☆



以上、旅にも持っていけちゃう!ダイアンボヌールの限定セットのご紹介でした。

私は旅が大好きなので、これからも旅と美容を絡めた記事を書かせて頂ければと思います!

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!

 

コスメコンシェルジュ/佐久間愛素佳

 

インスタグラムや執筆記事はこちら