「頭が大きくて帽子が似合わない……」とお悩みの大人女子は意外と多いもの。帽子選びのポイントを押さえれば、頭が大きくてもおしゃれに被れる帽子もあるんです♪

今回は、頭の大きさにお悩みの大人女子におすすめな帽子コーデをご紹介します!

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

ゆったりサイズのつばがある帽子を選んで

類似商品を500ブランドから検索

頭が大きな人にぴったりなのが、つばのあるタイプの帽子。キャップや中折れ帽などがおすすめです。

逆に避けたほうがいいのが、ニットキャップやベレー帽。ニットキャップは頭の形をくっきり強調してしまい、ベレー帽は全体的にふくらんだシルエットでかえって頭を強調してしまうことも。

ぴったりしすぎずゆったりめなサイズを選ぶことも、帽子をすっきり見せるポイントです♪

つばが大きめなキャップでスポーティに

スポーティなキャップは、つばが大きめなタイプを選ぶのが◎。コーディロイなどの素材やブラウンなどのカラーで秋冬コーデに馴染ませましょう♪

マリンキャップやキャスケットもおすすめ

マリンキャップやキャスケットも◎。つばと平になったトップで、すっきりしたスタイリングに仕上がります。

深めに被ってコンパクトに見せましょう。

トップが丸くないハットもおすすめ

つばがあってトップが丸すぎないハットも頭が大きな方に似合う帽子のひとつ。秋冬コーデに合わせるなら、ウールやフェルト素材のハットがおすすめです。

メンズライクな中折れハットですっきりと

トップの真ん中にへこみのある中折れハットは、カチッとしたフォルムでメンズライクな雰囲気が魅力的。パンツコーデに合わせて、すっきりシンプルなスタイリングに!