無印のあのアイテムの意外な使い方で、もうトイレの床に物を置かずに済む〜!|マイ定番スタイル

写真拡大 (全12枚)

無印のキッチンアイテムが、意外にもトイレ掃除に役立つのをご存知でしょうか。トイレブラシをこれに変えると、一石二鳥……いや、四鳥くらいだ!ウワサのアイテムを試してみました!

無印良品 柄つきスポンジ

元々は、マイボトルやグラスなど、通常の食器スポンジじゃ届かないところを洗うためのアイテム。少し前に、柄の長さが少し長くリニューアルし、より使いやすくなったと評判ですね!

使い方

こちらの付属のスポンジは外します。独立してスポンジとしても使えるので、ご安心ください。そして、ジャジャン!「スクラビングバブル 流せるトイレブラシ(付替用)」です!これを無印の柄にセット……!!しっかりと装着できました。リニューアルしたことで、長さも◎流せるトイレブラシの本体ハンドルはプラスチック製で、ブラシ装着部分が少し複雑なことから、ハンドルのお手入れが悩みでした。しかし! この無印の柄はステンレス製ですし、シンプルな構造なので、洗浄しやすく気持ちよく使える!!

関連商品: スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 付替用 ジャンボパック 24個入

¥643 Amazonで見てみる

収納は…

オススメの収納方法は、100円ショップで3つ入りで販売されていた透明な粘着フックを……トイレ本体などにペタッ! 持ち手を引っ掛けるだけ。この通り全然目立ちません!これなら、お手入れ後の柄の乾燥もしつつ、すっきりと収納できます。

残念なところ:使い勝手は劣りますが…

先に付けたブラシ部分を外すときは……先端近くの留めているリングを、手前に引かなければなりません。柄の真ん中あたりをギュッと握ると、スルッとリングが緩み、ブラシを外すことができます。少しコツがいりますが、触らなくて大丈夫です。

すっきりトイレ

トイレ掃除アイテムが清潔でお手入れ簡単、シンプルになるのは嬉しいですね。それだけじゃなく、トイレの床からトイレブラシがなくなり、床掃除もスムーズになりますよ〜!トイレ周り、気になっていた方は試してみては…?

関連商品: 【まとめ買い】スクラビングバブル 超強力 トイレクリーナー 400g×5個

¥919 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/08/448431/"][blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/11/468579/"][blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/06/434747/"]柄つきスポンジ|無印良品