【詳細】他の写真はこちら

V6の井ノ原快彦さんの妻であり、女優としても活躍中の瀬戸朝香さん。井ノ原さんとは2007年に結婚、2010年には第一子の男の子、2013年に第二子となる女の子を出産しています。妻でありママでありながらも、美しく歳を重ねていく瀬戸さんのママライフをを覗いてみることに!

仕事をこなしながらも園の係にも携わる

「こんばんは!」と題した瀬戸さんのブログでは「娘ちゃんの行事ごとでバザー手作り係になり、裁縫の日々を送っておりました。」と綴り、仕事をこなしながらもバザーの係にも携わっている様子。そしてバザーのノルマは達成したらしいのですが「ミシンを引っ張り出してくると、つい個人的な子供グッズを作りたくなる衝動に…」とすっかり裁縫にハマってしまったとのこと。「我が子のグッズを作っていたら…」「つい…お友達の子供達にもと、バッグ製作をしちゃいました」と、裁縫好きが高じてつい自分の子どもだけでなく、お友達の子どもたちにもバッグを製作したとのことを綴っています。

クオリティが高すぎる手作りバッグは心遣いも忘れない

出典:アメブロ

出典:アメブロ

「女の子とママ友にと、、12個ほど作りました」とアップされたバッグは表地・裏地で数パターンの花柄を使い、可愛いフリルもあしらったしっかりとしたハンドバッグ。男の子にはミニオンズ柄のショルダーバッグを作ったとのことで「好きな紐に取り替えられるような仕様に」と小さな心遣いも忘れません。コメント欄は「すごーーーーい!!!売り物ですよ、このクオリティ」「手芸部に所属していましたが、すごいクオリティにびっくりしました!!」とそのクオリティを称賛する声が。また「お嬢さん自慢のママですね。こんな素敵なバッグを作ってくれるママで…」「息子君、娘ちゃんも幸せですね〜」と「素敵なママで子どもは幸せ者!」とのコメントもたくさん。

運動会のリレーには自ら立候補しジム通い

「運動会!」とのブログでは「運動会のシーズン。我が家も二人の子供たちの運動会が先日ありました」と子どもたちの運動会だったことを報告。瀬戸さんは娘さんの運動会のリレーの選手に自ら立候補、またそのために準備運動を兼ねジムにも通ったとのこと。子どもの行事に真剣に向き合う瀬戸さんはまさに母親の鑑。

イノッチも食べた!?美味しそうなお弁当も完璧すぎる!

出典:アメブロ

出典:アメブロ

出典:アメブロ

また運動会のお弁当は瀬戸さんのお母さんと分担、瀬戸さんは出し巻き卵担当だったとのこと。ブログにはお弁当の写真とふっくらと美味しそうな卵焼きの写真も。旦那様の井ノ原さんもこの卵焼きを食べた!?と思うとますます卵焼きがキラキラと輝いているように見えます。「運動会のお弁当って、美味しさ倍増です」とも綴り、愛情たっぷりのお弁当には家族皆、大満足だったに違いありません。「リレーに立候補とか素晴らしい!!頑張ってるママを見て、お子さん達も嬉しかったでしょうね」「お弁当〜、見習わなきゃー!お野菜たっぷり!バランス、バッチリですね」と運動会に積極的に参加する姿勢と、完璧なお弁当にも絶賛の声が寄せられていました。

娘さんが掘ったさつまいものレシピを考える瀬戸さん

出典:アメブロ

「さつまいも掘り」とのブログには、娘さんの幼稚園の行事でさつまいも堀りがあり「こんなにどっさりのさつまいも達…」と大量のさつまいもの写真をアップ。しかし「これでもお裾分けした後なんだけど…天ぷらに大学イモ…他、レシピ思い浮かばな〜い」と瀬戸さんからヘルプの声が。

完成した料理は娘さんと一緒に作った鬼まんじゅう

出典:アメブロ

そして後日アップされたブログでは「とりあえず!これ作りました」と料理画像を公開。瀬戸さんがさつまいもで作ったのは「鬼まんじゅう」(さつまいもの入った蒸しまんじゅう)。「子供達と一緒に作って、これは娘ちゃん作」と記してありました。「小さい頃、おばあちゃんがよく作ってくれました。この味だ〜!と思いながら美味しく食べました」と、瀬戸さんも大満足の様子。コメント欄には「美味しそうですね」「鬼まんじゅう…懐かしいです。」とコメントが寄せられていました。

瀬戸さんのヘアスタイルにも「素敵」の声!

出典:アメブロ

出典:アメブロ

「リフレクト!」とのブログには「イメージキャラクターを務めさせて頂いているリフレクトの、秋冬カタログの撮影をしました」とあり、瀬戸さんの美しい写真を数枚アップ。コーデももちろん素敵なのですが「その髪型…とてもお似合いですよ。」「全部素敵に着こなしていて、さすが朝香さんです。髪型もピッタリです。」とのコメントもあり、ファンは特に瀬戸さんのヘアスタイルに目を奪われたよう。この時の瀬戸さんは、顔回りを包み込むような長めの前髪で、潔くおでこを見せたショートボブ。前下がりで耳のあたりにボリュームを持たせたひし形シルエットになっており、ボブでも動きのあるエレガントな雰囲気が漂います。アラフォー世代にとってヘアスタイルは悩みどころの一つ。若々しく見える瀬戸さんのヘアスタイルはそんな悩める世代のお手本となりそうです。

井ノ原さんが羨ましすぎる良妻賢母の瀬戸さん

「良妻賢母」という言葉がぴったりの瀬戸さん。園の行事に料理…と子どもたちとの関わりを日々大事にしているのが伝わってきます。旦那様が公私共に順調なのも、よき妻であり良き母である瀬戸さんの支えがあるからといえそうです。夫婦仲の良さを感じる、幸せそうな瀬戸さんのブログは必見ですね!

出典 瀬戸朝香オフィシャルブログ https://ameblo.jp/asaka-seto/

瀬戸朝香さんも!ママタレントの髪は“暗め”がトレンド!山田まりやさんは超健康弁当!ママタレたちの運動会お弁当が力作ぞろい藤原紀香が大胆イメチェン!「再び、返り咲きました」ブログが面白いと話題若槻千夏さん「親が完璧にできない方が子どもはしっかり育つんです」保田圭の旦那がやっぱりイケメン!料理も育児も完璧で「素敵な家族」の声