突然ですが、あなたの1カ月のお小遣いはいくらですか? 「2016年サラリーマンのお小遣い調査」(新生銀行)によると、男性会社員の1カ月の平均お小遣い金額は3万7873円でした。

ここには昼食代も含まれているので、実際に自由に使えるお小遣いは3万円を少々切っているようです。つまり、「働き盛りのビジネスマンが1カ月に買い物に突っ込めるのは3万円まで」という、アンダー3万円の法則とか3万円の壁というものがどうやらありそうです。

これを“たった3万円”と思うか、“3万円も買い物できる!”と思うかはアナタ次第ですが、いずれにしても3万円は、けっして無駄な買い物をして後悔しない金額でないのは事実。少しでも満足度の高いもの、納得のゆくものを手に入れたいと思うのは、みなさん共通の思いでは?

とはいえ、「モノ選びに自信ないです」「何を基準に選べばいいのかわからない」「じっくりモノ選びする時間ないです」といった声もよく聞きます。そんな人が、ショッピングの際にぜひ参考にしてほしいのがTJ MOOK『MonoMax特別編集 U3万円の傑作品』です。

TJ MOOK『MonoMax特別編集 U3万円の傑作品』
https://tkj.jp/book/?cd=TD285447&path=&s1=

本誌では、ビジネス編、ファッション編、ホーム編、趣味編とシーン別に、目利きが選んだ「U3万円の傑作品」を紹介。3万円あれば、本格スーツや革ジャン、ドレスシューズ、機械式時計、家電にインテリアまで機能充実で、周りの人も一目置いてくれる傑作品が手に入るんです。

どうしても高額になりがちなインテリア用品も、よく探せば、アンダー3万円で末永く愛用できる傑作が見つかります。例えば、家でのくつろぎタイムに欠かせないソファ。部屋の中で存在感を発揮するので、あまりにチープすぎるものは考えもの。そこで、目利きが探し出してきた傑作品が、こちら!

 

イケア シーヴィク 2人掛けソファ(27,769円)
「形状記憶フォームで座り心地抜群! ゆったりくつろげる」

(TJ MOOK『MonoMax特別編集 U3万円の傑作品』P116より引用)

奥行きのある柔らかく広めのシートと、ふんわりとした背もたれが特徴のソファ。

クッション材には形状記憶フォームを採用し、身体のラインにフィットする座り心地が快適!

(TJ MOOK『MonoMax特別編集 U3万円の傑作品』P116より引用)

そのほかにも、ニトリ、カインズとインテリア用品に定評のあるチェーンストアから、太鼓判の品を掘り出してきました。

 

ニトリ サイドテーブル(オーク(3個セット))(14,191円)
「1つでも並べても使えてどんな部屋にも馴染む」

(TJ MOOK『MonoMax特別編集 U3万円の傑作品』P117より引用)

大きさの違う3個セット。3つ並べてセンターテーブルにしたり、組み合わせたり、1つで使用したりと、家の様々な場所で自由な使い方が可能。(TJ MOOK『MonoMax特別編集 U3万円の傑作品』P117より引用)

 

カインズ フロアスタンドライト CZ-03FS(9,074円)
「レトロテイストなデザインでおしゃれな間接照明になる」

(TJ MOOK『MonoMax特別編集 U3万円の傑作品』P117より引用)

布製のシェードで部屋全体に柔らかな光が広がり、レトロテイストのデザインがインテリアにぴったり! 天然木を使った脚の部分は金具で高さ調整が可能なのも便利なポイント。

(TJ MOOK『MonoMax特別編集 U3万円の傑作品』P117より引用)

 

紹介するのは、ナンバー1モノ情報誌『MonoMax(モノマックス)』で活躍するバイヤー、ライター、プレスら目利きのメンバー。買い物前にはぜひ参考にして、ひと月のお小遣いをガツンと投入してでも買いたい逸品や優秀品を見つけ出してください。

※掲載した内容は2018年7月現在の編集部調べによるものです。価格は、消費税抜きで表示してあります。本誌発売後、商品の仕様や価格が変更される場合があります。あらかじめご了承ください。また、品切れ、欠品の際はご容赦ください。

text:P.M.A. Tryangle

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください