腹筋女子を目指すにはどうすればいい?

写真拡大 (全2枚)

 最近はフィットネスブームで、トレーニングする女性も増えてきてますね。

けれど、ただ腹筋を鍛えてるからといい腹筋は割れないです。

どうしたら割れるのか??

【関連記事】筋トレ歴30年の「筋トレ博士」が伝授!腹筋をバキバキに割るならこれ!

 まず、腹筋には種類があります。

●腹直筋(土台)
●腹斜筋(くびれ)
●腹横筋(姿勢の維持、内臓を支える)

腹筋だけ鍛えるのではなく、体脂肪を減らす事を考えてください。

いくら頑張って腹筋だけやっても、お腹の上に乗っている体脂肪を何とかしなくては、見た目にはあまり変化がないです!

なので、腹筋のトレーニングだけでなく、スクワットや有酸素、食生活の改善を並行して行ってください!

よく耳にする、縦線(アブラックス)についてなんですが、これは人それぞれ腹筋の構造が違いますので、必ずしも皆が見えるとは限らないです。

腹筋の種類は様々ありますが、上体を起こすクランチがベーシックですが、それだけでなく、先程説明した3種類の腹筋にアプローチかけてトレーニングしてみてください!

丁寧なフォーム、息の使い方がとても大事です!

腹筋女子目指してる方は、運動だけでなく食事も頑張ってくださいね!!

[文:いそ たく]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

いそ たく

パーソナルトレーナー
サマー・スタイル・アワード Stylish Guy 2016
東京大会 2位 日本大会 5位
サマー・スタイル・アワード Stylish Guy 2017
千葉大会 1位 日本大会 4位
サマー・スタイル・アワード Stylish Guy 2018
東京大会 2位 日本大会 10位