「J-PlatPat」の公式サイトより

写真拡大

 ファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営する株式会社ゾゾ(ZOZO)が、「ZOZOSHOES」の商標を出願したことがわかった。出願日は10月16日。ZOZOSHOESは、プライベートブランド「ゾゾ(ZOZO)」のシューズ版として開発中から話題を集めている。

【画像をもっと見る】

 同社は今年7月にPBの新商品として靴と女性下着の開発を開始したことを発表。先月末に開いた2019年3月期第2四半期(4〜9月)の連結決算会見で前澤友作氏が、足の計測がほぼ成功している段階であることや、「左右違うサイズで売っているブランドはない」として足の測定段階からオーダーメイドに近いシューズを自社製造、販売することを語っていた。

 ZOZOSHOESでは履物や運動用特殊靴などを取り扱い、顧客の足のサイズに応じた履物の製造および関連情報の提供とオーダー製作のほか、繊維機械器具や3Dプリンターの貸与などの内容で商標を出願。ZOZOSUIT無しでPBを販売する方針の転換を発表した同社だが、次の成長戦略の起爆剤として期待が高まっている。

[[https://www.instagram.com/p/Bo4GFjzFpUp/]]