一途な女性と、重い女性の違いは実は紙一重なのかもしれません。女性からすれば一途な思いと思ってやっていることも、男性には重いと受け取られていることもあるようです。そんな男性が感じる「一途な彼女」と「重い彼女」の違いをご紹介します。


出典:shutterstock.com

■一途な彼女は彼氏を第一に考える

「一途な女性は、とにかく僕を一番に考えようとしてくれますね。仕事で疲れていたら無理に誘ってこないし、調子が悪い時には僕の調子に合わせて動こうとしてくれるんです。ガンガン来られると疲れちゃうけど、足並みを合わせようとしてくれる姿勢に愛を感じますね」(25歳/SE)

■重い彼女は自分本位なことばかりする

「重いなって感じる人って、とにかく自分のことばっかり。仕事で疲れてても『私と仕事どっちが大事なの? 』なんて聞いてきたり平気でするし…。デートも自分の都合で全部決めて、決めてあげたのよ感をすごく出してくる」(24歳/美容師)

■一途な彼女は必ず確認をする

「今付き合っている彼女は、何をするにも必ず確認をしてくれます。デートもふたりが楽しめるように確認しながら決めるし、電話をかけてくる際も『今大丈夫? 忙しくない? 』って聞いてくれる。そんな些細なことでも男って一途な愛情を感じれるんですよね」(27歳/スタイリスト)

■重い彼女は勝手にサプライズをしてくる

「彼女のこと好きだけど、ちょっと重いなって感じること正直あります。こないだも、誕生日にサプライズパーティーを開催してくれて、100人くらいの人が集まってお祝いしてくれたんです。でも内心彼女とふたりっきりで祝ってもらいたかったし、何の相談もなくサプライズパーティーされて、彼女の行動に重さを感じちゃいました」(26歳/サーファー)

■一途な彼女は謝り上手

「付き合っていると些細なことで喧嘩もするし、面倒なこともありますよね。でも彼女のいいところは、僕が悪くても彼女から謝ってきてくれるところです。『ごめんね。好きだから、喧嘩やめよ…』って言われると、グッときちゃう♡一途に思ってくれる彼女、大好きです」(22歳/モデル)

■重い彼女は愛情表現が過剰

「愛情表現が過剰な人って、重いなって感じます。ある意味一途な気持ちの表れなのかもしれないけど、バランス感を持ってほしいんですよね。ふたりきりの時はいいけど、人前や飲み会なんかで、イチャイチャしまくると結構重い」(26歳/歯科医)


出典:shutterstock.com

一途な思いから行った言動が、実は重いと受け取られていたなんてこと、実はザラにあるようです。愛情が重いと感じ取られないようにも、まずは相手の性格や状況を考えて、自分本位にならないように心がけることが大切ですね。