女友達の誕生日やちょっとしたお祝いのとき、どんなプレゼントを贈っていますか? プレゼントって相手の好みや金額など、悩むポイントが多いものです。女友達に贈ってもお互いすんなりいくプレゼントの金額は1,000円程度のものではないでしょうか? 1,000円以内で買えちゃう1,000円プレゼントのなかでも、女子ウケ間違いなしのプチプレゼントをご紹介します。


出典:shutterstock.com

■オーガニック系リップクリーム

乾燥の気になり始める秋は、女子にとっては気になる季節。そんな季節におすすめのプチギフトがリップです。リップクリームは種類も豊富で、販売しているコスメブランドもたくさん揃っています。なかでもオーガニック系のブランドのリップはお肌の弱い女子でも使えるものが多く揃っているため、プレゼントにしても安心! 1,000円以内で購入可能で、可愛いデザインのアイテムや、持ち運びにも便利なアイテムなど、お友達のキャラクターに合わせて選べる多彩なラインナップも魅力です。

■人気ブランドのスキンケアトライアルアイテム

女の子に喜ばれるプレゼントの上位が美容系アイテム! 1,000円以内で贈りたい場合におすすめなのが使い切りサイズになっているミニサイズのスキンケア用品です。使い切りサイズだから、気になるブランドの商品をお試し感覚で利用できて女子には嬉しいプレゼントに! 使い切りタイプのアイテムは多くのブランドで販売されているので、購入の際も便利な点も魅力です。

■有名ショップのチョコレート

自分では買わないけど、プレゼントで貰うなら嬉しいと喜ばれるのが食品ギフト。特に高級ブランドのお菓子は女子に人気の高いプレゼントです。なかでもチョコレートは1,000円以内の商品であっても見た目も豪華でもらうと嬉しいギフト! バレンタインなどで憧れを抱く女子も多いチョコレートギフトは、季節ごとに限定商品なども登場するので、食欲の秋に贈るプチプレゼントにもおすすめです。

■LINEスタンプをプレゼント! 

日々使うLINEをプレゼントとして利用するのもおすすめ! LINEで利用するスタンプをプレゼントで贈ったり、LINEミュージックをプレゼントにしたりするのが人気のプレゼントスタイルです。値段も1,000円以内で十分に収まる価格設定になっており、気軽に贈りたいプレゼントにおすすめのアイテムになっています。

■コーヒーショップのギフトカード

女子はカフェが大好き! カフェで販売されているギフト用プリペイドカードや、モバイル用ギフトチケットなどは大注目のプレゼントになっています。特にお店で販売されるギフト用のカードはデザインも豊富で、季節感のあるデザインはプレゼントにもピッタリ! ギフトカードは手軽に贈れて使い勝手もよいため、女友達のお祝いに贈るプチプレゼントにも最適です。


出典:shutterstock.com

1,000円以下であっても、豪華で魅力的なプチプレゼントは豊富! 友達のキャラクターや、生活環境を踏まえてプレゼントをセレクトしてみましょう。プレゼントは内容だけでなく贈る気持ちも大切! お友達を思ってプレゼントしましょう♡