プレゼントに最適なイニスフリーのクリスマス限定コレクション☆セットで買うとお得なDIYキットも!

写真拡大 (全7枚)

11月9日(金)より、いよいよ映画『ういらぶ。』が全国ロードショー!

なかなか思いを告げられず、すれ違ってばかりの幼なじみの恋を描いた、笑ってキュンキュンできる“こじらせラブストーリー”。

大好きな優羽をついついディスってしまうこじらせ男子・凛と、凛のせいで超ネガティブ女子になってしまった優羽。そんな幼なじみふたりの恋を見守る、暦と蛍太を演じた玉城ティナさん&磯村勇斗さんにインタビューしてきました!

個性的な『ういらぶ。』キャラたちとの共通点とは…!?

――それぞれが演じた暦や蛍太はどんな性格?

玉城:暦はすごく友達思いでまわりがよく見える子です。優羽のことが大好きで、いつも優羽のことを考えています。でも、独りよがりで、頑固な性格ですね。

磯村:蛍太は凛や優羽、暦のことを気にかけて優しくアドバイスをする、仲間内からもオカン系男子と言われていて、幼なじみ4人をまとめるバランサーです。しっかり者に見えるけど、実は自分をなかなか出せないという弱点を持っています。

――それぞれの役柄に自分との共通点はありましたか?

玉城:暦は、周りからクールビューティと言われ、冷たく見られがちです。私も暦のように第一印象できつそうと言われることが多くて……。見た目での第一印象があまりよくない点では、同じ悩みを抱えているのかなと思いましたね。

磯村:僕にも、みんなの相談役であるところや、素直に自分の意見を言えないところがあるので、そこは蛍太と似ていると思います。

――凛のように、自分ってドSだなと思うことはありますか?

玉城:Sとは思わないですけど、凛みたいにウジウジしないで意見は言いますね。ただ、何もしてないのに「Sでしょ!」って言われます。

磯村:僕は蓋をあけるとSですね。いつもは隠しています(笑)。

――では、優羽のようにネガティブだなと思うところは?

玉城:ネガティブと思うことはないのですが、優羽が無意識に髪で顔を隠してしまうように、私も学生の頃、髪で顔の半分以上隠していたんです。
内気な性格は似ているかなと思います。

磯村:僕はポジティブに生きているので、優羽とは逆かな。ポジティブな考え方は人を成長させると思っているので!

“くだならいことを話して…学校の休み時間のような撮影現場でした!”

――ともに幼なじみ4人組を演じた平野紫耀さんと桜井日奈子さんの印象は?

玉城:凛を演じた平野紫耀さんは、現場でよく盛り上げてくれました! おかげで撮影中も楽しく過ごせました。
優羽を演じた桜井日奈子ちゃんは、お会いしてイメージが変わりました。笑顔でふわっとした印象でしたが意外と落ち着いていて冷静で、周りにあまりいないタイプだなと思いました。

磯村:そうだよね。平野紫耀くんは、感受性豊かで天然で……現場でほんわかした空気を作ってくれていましたね。
桜井日奈子ちゃんは仕事に熱心ですごく真面目だなと思いました。あと、平野紫耀くんに冷静にツッコミを入れたりしていて、ふたりのバランスが面白かったです(笑)。

――撮影現場の思い出は?

玉城:キャンプのシーンで、みんなで実際に準備をしたり、お肉を焼いたりしたことが楽しかったです!
本当にみんな仲が良くて、休憩中は学校の休み時間のような感覚でした。
幼なじみ感を出すのが難しそうで不安もあったのですが、自然となじめて、そこはみんなに助けられたなと思います。

磯村:僕もキャンプのシーンかな。佐伯兄妹含めて、全員一緒のシーンがここだけだったので! 特に、くだらないことやどうでもいいことを話して、みんなとわいわい過ごせたことが思い出です。

――高校生に戻ったらどんなデートがしたい?

玉城:映画館でポップコーンを買うみたいなベタなデートがしたいです!

磯村:僕はなんだろうな〜。制服で原宿を歩いて、クレープを食べたいです。

“『ういらぶ。』は最初から最後までキュンキュンが止まらない!”

――この幼なじみ4人組のように男女の友情はありですか?

玉城:ありだとは思いますが、私には男友達が全然いないので……実際にはわからないです。みんなでワイワイするのは楽しいと思いますが、ふたりで遊ぶのは難しいかな。

磯村:僕も、意外と友達関係でいるのは難しいかなと思います。友達だとしてもやっぱり異性なので、女性として意識はするかなと思うので。

――おふたりはなかなか思いを伝えられないこじらせタイプ? 佐伯兄妹のように積極的なタイプ?

玉城:自分からは好きって言えないです……。相手から言ってほしいです。自分でなかなか好きって気づかなくて、言われてから自覚することが多いので。

磯村:僕は、好きなら好きと積極的に伝えるタイプです!

――では最後に、作品の見どころを教えてください!

玉城:音楽や効果音でマンガのコマっぽく見せている演出が面白いです。
また、どのシーンが一番とか選べないくらい、最初から最後までキュンキュンが詰まっているので、全体を通して見てほしいですね!

磯村:特に冒頭シーンはすごいよね! なかなか少女漫画原作では見られない過激なシーンが最初にあるので、始めからドキドキさせられます。
前半は軽やかにポップに描いていますが、最後は真剣に向き合っている凛と優羽の姿がとても魅力的なので、注目してみてください!

〈Photo:Kenichi Mui〉

公式Twitter
公式Instagram
INFORMATION
『ういらぶ。』11月9日(金)全国公開
同じマンションに住む幼なじみ4人組。お互い大好きすぎて「好き」って言えないこじらせまくりの凛と優羽、そんなふたりを心配して見守る暦と蛍太。最強幼なじみチーム4人の前に、好きなら好きとハッキリ言うライバル兄妹・和真と実花が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていたふたりの恋と4人の友情は、思わぬ方向へ動き始めて…!?



出演:平野紫耀(King & Prince)、桜井日奈子、
玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより、伊藤健太郎

監督:佐藤祐市
原作:星森ゆきも「ういらぶ。-初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)
脚本:高橋ナツコ  音楽:佐藤直紀 主題歌:King & Prince 「High On Love!」(Johnnys’ Universe)
製作:『ういらぶ。』製作委員会 制作プロダクション:アスミック・エース、共同テレビジョン
配給:アスミック・エース

(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館