©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!〜』。

11月6日(火)に放送される同番組では、浮気発覚のソノサキや育児に関するソノサキなど、ゲストの木村佳乃・水野美紀・みやぞん(ANZEN漫才)の気になる疑問を徹底追跡する。

©テレビ朝日

11月10日(土)から始まる土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない』で夫に浮気された本妻を演じている木村は、「浮気が発覚しても別れなかったカップルはソノサキ何をしたら許されたの?」という疑問を提示。街に繰り出し男女100人に調査を行うと、まるで罰ゲームのような制裁の数々が明らかになる。

また、カップルの間で取り決められた「浮気発覚後、別れないために決めたルール」も調査。すると、スマホやGPSを駆使したハイテクで頭脳的な浮気防止策が判明する。

そして、思わず背筋が凍る、浮気された女性からの“えげつない報復”の歴史も掘り起こして紹介。世間を騒がせた宮崎元議員夫妻もまさかの登場!?

そのほか、プライベートでは子を持つ母親でもある木村と水野からは、「捨てるに捨てられず家にたまってしまった子どもの工作はソノサキどうすればいいの?」「不要になったベビー用品はどんな風にリサイクルされるの?」といった、お母さんなら誰しも抱く疑問が次々と飛び出す。

©テレビ朝日

さらに、新企画「正体不明の新野菜を料理好き芸能人に渡してみたソノサキ」も登場。

今回は、豪快料理を得意とする安藤なつ(メイプル超合金)と本格派の料理好きで知られる安田美沙子が参戦し、どう調理すれば美味しく食べられるのか迷ってしまう新野菜のオリジナルレシピで勝敗を競う。

バナナマンらの胃袋をガッツリ掴むのは、はたしてどちらなのか?