巨人から自由契約となることが発表された上原浩治【写真:Getty Images】

写真拡大

自身のブログで報告「やれることをやって、それでダメなら仕方ない」

 巨人から自由契約となることが発表された上原浩治投手が、自主トレを再開したことを報告した。

 今季10年ぶりに巨人に復帰した上原は、36試合登板で0勝5敗14ホールド、防御率3.63の成績をマーク。シーズン終了後に左膝を手術し、29日には巨人が上原を自由契約とすることを発表していた。

 その後、自身のブログで「ちゃんと監督と話し合っての決断です」と明かし、「今はリハビリを頑張るしかないです。動けるようになって、投げれるようになって、その先は成るようにしか成らない」と綴っていた上原。今後、巨人を含む全球団との交渉が可能となるが、現役続行に向けて早速、自主トレを開始したようだ。

 この日、上原は再びブログを更新。「開始!」のタイトルで上半身の筋力トレーニングを行っている写真を載せ、「トレーニング開始〜〜。上半身しかできないけど、やれることをやって、それでダメなら仕方ない。やらずに後悔だけはしたくない!」と心境を明かした。

 来年4月に44歳となる右腕は、強い気持ちで新たなシーズンへと向かっている。(Full-Count編集部)