遠距離恋愛中のカップルは不安なことがたくさんありますよね。すぐに会えないぶん、不満を溜め込むと別れの原因になってしまうことも。それは女性だけでなく男性も同じなんです。今回は、遠距離恋愛中、男性が「もうダメかも」と感じた瞬間をまとめてご紹介していきます。

遠距離恋愛の極意とは?



出典:shutterstock.com

基本は相手を不安にさせないこと、です。信頼関係がないと遠距離で長続きはかなり難しいんです。不安になって問い詰めたり束縛したりすると、お互いしんどいことに。やきもちもいきすぎると窮屈になってしまいますし、遠距離恋愛は普通とは少し違うということを理解しておきましょう。

遠距離恋愛中、男性が「もうダメかも」と感じた瞬間まとめ



出典:shutterstock.com

■誕生日や記念日を忘れられたとき

男性にとっても誕生日や記念日は大切。普段離れている遠距離ならなおさら大切にしたいイベントデーですよね。それなのに彼女に誕生日を忘れられていたり、付き合って1年などの節目の記念日をスルーされたりするとがっかり。

■誕生日や記念日近くに会うことにこだわらなくなったとき

「別にその日じゃなくてもいいよ」「来月でもいいんじゃない」なんて言われてしまうと正直どうでもいいのかなと思ってしまうんだとか。自分の優先順位が下がってきたのを感じる言動のようです。

■「会いたい」と言われなくなったとき

気がつけば彼女が「会いたい」「さみしい」など口にしなくなった…。これはおかしいと思うみたいです。会わなくても平気になってしまったらもう付き合っている意味がありません。

■よく他の男の話をされるようになったとき

気になる人ができて無意識にその人の話を彼にしてしまっていませんか? バイト先の人、職場の先輩など頻繁に会う人の話がよく出てくると彼も怪しいと思うようです。

■電話しても出ないことが増えたとき

連絡しても返ってこない時間が増えてくるとおかしいと思いますよね。こちらも「もうダメなのかな」と彼が思う言動のひとつです。

■サプライズで会いに行ったら喜ぶどころか焦って戸惑っていたとき

サプライズで彼が来てくれたら嬉しいですよね♡それなのに「えっ? なんで? 」なんてパニックになっている彼女を見てショック…。もう終わりが近いことを悟ってしまうそう。

■離れていて「さみしい」ばかり言われるようになったとき

「さみしい」と彼女が泣いてばかりでも彼としてはどうしようもありません。さみしさから彼女が浮気してしまうかもと男性も不安に。

■電話しても喧嘩ばかりになってきたとき

いつ話しても喧嘩になってしまう…。これではもうダメだと感じてしまうみたいです。嬉しい楽しいはずの電話、喧嘩ばかりになってきたら要注意です。


出典:shutterstock.com

男性もこんな風に不安に思うんですね。どちらかが不安になって「もうダメかも」と思ってしまうと終わってしまいます。うまく遠距離恋愛を長続きさせたい人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?