「セックスすると、女はキレイになる」こんな話を聞いたことはありませんか?実際、セックスは女をキレイにするのでしょうか。信じる派と信じない派で意見をぶつけてもらいました! 

信じる派の意見



出典:shutterstock.com

「私は、セックスは女をキレイにすると思います。根拠はないかもしれないけど、セックスすると女性ホルモンが出るような感覚になるんですよ。女として求められて満たされて、きれいにならないはずないと思いませんか? 私はセックスしたら、肌の調子がよくなるって感じますよ! 」(27歳/OL)

セックスすることでキレイになるホルモンが分泌される…というのは眉唾ものの話かもしれませんが、「肌の調子が良くなった」「キレイになったと言われた」と言う女子は多いようです。根拠のあるなしは別として、キレイになったと自分自身で感じられるということは良いことですよね。

信じない派の意見



出典:shutterstock.com

「セックスできれいになるなんて、ただの迷信。要は人に見られることを意識しているかそうじゃないかの違いだと思いますよ。自分をキレイに見せるための努力をしているならキレイになるし、そこにセックスが加わっても大して変わりはないのでは。逆に、努力していない人がセックスだけしていたってキレイになるはずないと思うんですよね。」(25歳/ネイリスト)

否定派では、キレイになる女子は「努力の度合い」が強いという意見が多く見られました。努力もせずセックスだけでキレイになるのはありえないと言われたら、それは否定できない気がしますよね。

中立派の意見



出典:shutterstock.com

「相手が誰でもキレイになるって言うと、ちょっと語弊があるんじゃないですかね。好きな相手なら、気持ちも満たされてストレスも解消されて、体や肌の調子がよくなるのは納得できます。誰でもいいからと自分を安売りしてセックスばっかりしている女をキレイだと思ったことはないので、セックスする相手によりけりってところじゃないでしょうか。」(26歳/医療事務)

「セックスする相手による」という中立派の意見も見逃せません。誰彼構わずセックスする女子は、肌ツヤがたとえ良くても本当の意味での「キレイな女性」には程遠いでしょう。セックスする相手も大事だということですね。


出典:shutterstock.com

セックスでキレイになると信じる人も信じない人も、きっと共通するのは「愛のあるセックスが重要」ということ。愛で満たされたら、信じない派の人も信じてしまおうという気になるかもしれませんよ!