あなたの理想のカップルはどんなカップルでしょうか。どんな理想であれやっぱり目指すのは長続きですよね♡果たして、長続きするのはどっち? ラブラブカップルと仲よしカップルの違いに迫っていきましょう。

長続きに大きく関わってくる彼との関係性



出典:shutterstock.com

友だちっぽくなりすぎても「女として見られなくなった」となってしまいますし、ここは難しいところ。逆に女っぽアピールをしすぎると「キラキラしすぎていて結婚まで考えられない」となってしまうんだとか。長続きを目指すなら彼との関係性をどういったものにしていくかを考える必要がありそうですね。

【ラブラブカップルのメリット】



出典:shutterstock.com

■恋愛対象としてお互い意識していられる

男と女としていつでも恋愛対象でいられるのがラブラブカップルのいいところです♡「大好きだよ」と言葉にしたりハグしたりとコミュニケーションも欠かさないようです。「まず見た目がどストライクだった」という声もチラホラ聞こえてきました。

■浮気の心配なし

女として努力しなくなると他の女性に目移りされてしまうことも。その点ラブラブカップルだとお互い大好きなので浮気の心配もありません。いつまでも女として愛されたいと思っているのならこちらを目指すのが◎

■お互い好かれる努力を欠かさない

可愛くいたい、カッコよくいたいと思えるから努力しますよね。努力するのは大切です。付き合うとどうしても気を抜いたりしてしまいがち。見た目にも気をつかっていると彼も飽きませんよ♡付き合ってからもパートナーにドキドキできる関係って素敵ですよね。

【仲よしカップルのメリット】



出典:shutterstock.com

■波がないのでずっと仲がいい

特にラブラブ期もなかったからこそずっと安定して仲よし♡ずっと友だちだった人と付き合うことになってそのまま仲よしカップルになることも多いんだとか。ドラマチックな展開の恋じゃなくてもじゅうぶんアリ!

■友だちみたいだから喧嘩もちゃんとできてストレスが溜まらない

遠慮してなにも言い合えない相手では喧嘩もできません。友だちみたいなカップルは喧嘩もちゃんとできて仲直りも早めみたい。たしかにストレスを溜めない関係は理想的といえますよね♡

■一緒にいてもリラックスできて疲れない

いつもオシャレして気が休まらない…ということがないところも魅力のひとつ♡一緒にいてリラックスできる相手とならどれだけ一緒にいても苦痛じゃないはず。恋愛が苦手な男性へのアプローチにも効果がありそうです。


出典:shutterstock.com

いかがでしたか? あなたが目指すのはどちらのカップルですか? どちらでも長続きは可能です。どちらにせよお互い思いやりと感謝の気持ちを忘れないことが大切ですね♡長続きカップルを目指してがんばりましょう!