あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.43』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

賢者は見つけるチャンスよりも多くのチャンスを創り出す
- フランシス・ベーコン(英・哲学者 )-

幸せは〜♪歩いてこない〜♪ってことですね! 今週も口角上げてチャンスをつくっていきましょー。

脂肪を燃やすには「肩甲骨と背中」を刺激すべし!

肩甲骨は “天使の羽” なんて呼ばれたりもしますが、背中や肩甲骨は大抵カッチカチで、羽のイメージとは程遠いのではないでしょうか…笑

肩甲骨や背中の筋肉が硬いと、前かがみで姿勢が悪くなり、使わない筋肉が増えて代謝がとどこおったり、お腹に贅肉がついてしまいます。

そこで今日は、背中の筋肉をしっかり動す代謝アップ効果の高い動きで、効果的にダイエットしていきます!

1) 足を骨盤の幅くらいに開いて膝立ちになり、 息を吸って準備

2) 息を吐きながら、両腕を後方へのばし胸を張る

3) 息を吸いながら(1)の姿勢に戻る

4) (1)から(3)の動きをリズミカルに10回繰り返す(これで1セット)

ポイント

時間帯:夜寝る前や朝のスキマ時間など回数:朝と晩に1セットずつ、1日2セットが目標息を吐く時はお腹をへこましながら腕を後ろに引くと、さらに効果アップです!

背中の筋肉を動かすと全身がゆるんで「姿勢」がとっても良くなります。肩周りがスッキリすると、とっても気持ちいいですよね。ぜひ毎日の習慣にしてみてくださいね!

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:ハワイの風を感じる心地よさ <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!