「タモリ倶楽部」の予告が話題に/2014年ザテレビジョン撮影

写真拡大

10月26日深夜に放送された「タモリ倶楽部」(テレビ朝日)の次回予告が話題となっている。

【写真を見る】ゲスト出演が発表された宮沢りえ/2018年ザテレビジョン撮影

この日は、オアシズ、マギー、尾崎世界観をゲストに「日本文具マニアさん大賞!」の後編をオンエア。フロートペンやシャーペンの替え芯、裏封筒のコレクターが自慢の品々を持参した。

そして迎えた次回予告では「空耳アワード2018」の放送が告知された。さらにゲストには宮沢りえ、GLAY・HISASHI、浦沢直樹らの姿が。

過去には木村カエラや松たか子、星野源らそうそうたるアーティストも出演してきた人気企画に、ネット上では「見逃さないようにしなくちゃ」「見逃し厳禁」「絶対見逃せない」「空耳アワードやっときたか!」「待ってましたよ」と歓喜のコメントが殺到。

ただその一方、「来週は『世界体操』で『タモリ倶楽部』はお休みか…。 空耳アワードは再来週なのね…。」「待ってましたと思ったら!来週はその時間世界体操やんッ」との意見も寄せられていた。

「空耳アワード」は、1年の間に放送されてきた「空耳アワー」の作品の中からグランプリを決定する人気企画。大物アーティストのゲスト出演でも話題を集める。(ザテレビジョン)