秋こそ実践したい! ブースター(導入美容液)ケア

写真拡大 (全3枚)

1.日焼けで疲れた肌をレスキューしよう!


夏に受けた肌ダメージは、思った以上にお肌を乾燥させています。
頬の毛穴開き、あごのざらつき、くすみ……心あたりはありませんか?
これらは、日焼けからくる乾燥がもたらした、いらないお土産なのです(悲)
「え〜〜〜乾燥なんてしていないよ!」とおっしゃる方もいるかもしれません……が、
実は、お肌の中は渇水状態になっています。
日焼けって、極端にいうと「フライパンの上に油をひいて火をつけているのと同じ状態」なのです。
いかに、「いち早く鎮静→保湿→スキンケア」が大切になるとイメージしていただけたでしょうか?

2.スキンケアの1番最初に"ブースター"


ブースターとは、導入美容液のことです。
スキンケアのはじめに使う、化粧水・保湿クリーム・栄養クリームを浸透しやすくしてくれる優れものなんです。
高価な品物からお手頃な品物までブースターもいろいろありますが、私がぜひともおススメしたいものは『オリーブスクワランオイル』。

3.オリーブスクワランをブースターとして使う

オイルを最初に使うと「オイルが顔にふたをしてしまうのでは?」という質問をされます。
確かに、ふたをしてしまうタイプもありますが、肌になじみ浸透するタイプもあるんですよ。
スクワランは、もともと肌の中にある成分なので、浸透力は抜群。
さらに【ヴィークル効果】つまり他の成分を一緒に肌内部へとひきこんでくれるといううれしい効果もあるんです。
そのため、スクワランオイルをスキンケアの最初に使うのがおススメなんです!
他にもたくさんのメリットがありますよ
●殺菌作用
●痒みを鎮める作用
●保湿作用
●保護作用
●修復作用
●抗酸化作用
●新陳代謝の活性化
1. 乾燥肌、インナードライ肌の改善
2. シミ、しわの予防
3. 毛穴の開きを改善
4. アンチエイジング
5. 肌荒れの改善
6. 日焼けケア
7. 肌のターンオーバーのサイクルを整える
さまざまな肌のお悩みにつかえるオイル。
近年のオーガニックブームにより、あらゆるメーカーで販売されています。
なるべく純度の高い良質なものを探して、お肌のケアにとりいれてみませんか?

4こんな使い方もあります


導入美容液として利用するだけじゃない。おすすめの使い方★
シャンプー後、頭皮になじませることにより頭皮、毛髪も元気に
リキッドファンデーションに1〜2滴まぜると、艶感が増して仕上がりがキレイ
マッサージオイルとして最適
一掴みの岩塩にオリーブスクワラン大さじ1杯と精油を合わせ、かかとケアに
ワセリンに1〜2滴まぜて、リップケアに
ぜひ、お試しください!