トレンドのヴィンテージテイストを存分に楽しめる「花柄ワンピース」、みなさんはもうゲットしましたか? 1枚でさらっと着るのはもちろん、ちょっとした工夫をするだけで着こなしの幅が無限大に広がるアイテムなんです。カジュアルもレディも「花柄ワンピース」におまかせすれば間違いなし!

そんな便利アイテム「花柄ワンピース」をより着回しできるコーデテクニックを4タイプご紹介します。お手持ちの方はぜひ試してみてください!

1. カーディガンをONしてデイリーにコーディネート

類似商品を500ブランドから検索

まずは、カーディガンを使って花柄ワンピースをデイリーユースするテクニックをご紹介。ざっくりローゲージなニットカーデならカジュアルさが増し、きれいめなハイゲージニットカーデならレディな装いが完成します。なりたいイメージに合わせてカーディガンをセレクトしてみて。

2. メンズライクアウターで今どきMIXコーデ

レディな花柄ワンピースに、あえてメンズライクなごつめアウターを羽織ってテイストMIXさせると、今っぽさが格段にアップ! こちらのスナップでは足元をパンプス&靴下で可愛くコーデしていますが、スニーカーにチェンジしてカジュアル強めにしてもOK。お好みでMIX度合いを調整してみましょ♪

3. スウェットを重ねてカジュアルコーデに

花柄ワンピースにトップスを重ねるとスカート風にも使えます。スウェットをチョイスすればカジュアルで親しみやすいコーデが完成。
花柄ワンピースはどうしても印象が強いので、「また同じお洋服を着ている…」なんて思われないか心配という方も多いのですが、こうやってイメチェンすれば何度頼っても大丈夫!

4. ニットをレイヤードしてレディな着こなしに

ニットをレイヤードすれば、レディさの増した秋冬コーデが作れます。普通丈ニットでワンピースをスカート風に使うのはもちろん、ロングニットを重ねてワンピースを脇役として使うのもおしゃれ! 足元はブーツでモードに仕上げるのが今年のおすすめスタイリングです。