「大好きなバイト先の中華食堂にお客さんが少なすぎて、このままだとお店が閉店しちゃう!」と、アルバイトとして働く女性がSNSに投稿し、そのツイートが大反響を呼んでいます。

投稿したのは、その中華食堂でアルバイトをしているというツイッターユーザーのはるな(@YURINOHARUNA)さん。

どれだけ切実なツイートだったのか、どんなお店なのか、まずは当該ツイートをさっそくご覧ください!

バイト先への愛に溢れているツイートですね。現店長さんのお父様、お母様の代から営業している50年以上続くという「中華食堂きくよし」。ご両親が亡くなられてもお店は引き継がれているそうですが、店長曰く1日に40人もお客が来ず、このままだとアルバイトの給料を払うのもいっぱいいっぱいとのこと。このままではお店の閉店も時間の問題と考えているようです。

しかし、「料理も美味しくて、大好きなバイト先をなんとか存続させてあげたい!」とアルバイトの方々が立ち上がりました。はるなさん以外のバイト仲間から、こんなツイートの投稿も。

うんうん、これだけ愛されているお店がうらやましいですね。はるなさんは、お店についての詳細もツイートしています。

はるなさんのオススメメニューは「チャーハン」と「メンチカツのとじ煮定食」。この美味しさを伝える文面を見ているだけでもヨダレが出そうです。

おお、この写真を見ているだけでも美味しそうですね。。。私はチャーハンが食べたくなりました。。

場所は、神奈川県厚木市にあるそうですから、もし近くに用事のある方は、腹ごなしに「ツイートみたよ」と伝えに行ってみてはいかがでしょうか? お店が存続するといいですね!

image by: Googleストリートビュー(中華食堂きくよし)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

MAG2 NEWS