©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』。

©テレビ朝日

10月21日(日)に放送される同番組では、「主催するイベントに芸能人を呼びたい!しかしなかなか難しい」と悩んでいる人のために、番組が代わりに芸能人をキャスティングして派遣する。

◆『EXD44』が希望の芸能人をキャスティング

芸能界の裏話や裏社会・下ネタなど、下世話なネタを取り扱うことの多い同番組だが、「たまには人を助けるいい企画がしたい!」ということで、番組OAやHPで芸能人に営業に来て欲しいイベントを大募集。

「EXDキャスティング」と題し、依頼者に代わってどんな個人的なイベントでも番組が全力で芸能人をキャスティングする。

1人目の依頼者は、街の商店街の小さなイベントにアイドルグループを呼びたいという広報の男性。誰もが知る一流アイドルグループを希望するが、与えられたのは超低予算!

同番組があらゆるコネを駆使してキャスティングしたのは…?

©テレビ朝日

また、迷惑をかけた旦那さんのために「結婚式でサプライズをして盛り上げて欲しい!」という奥様の依頼に、「下品なことは絶対ダメ!」というNG項目があるなか、同番組がキャスティングしたのはまさかのあのグループ!?

はたして希望のキャスティングに応え、依頼者を満足させることはできるのか?