この日のゲストは、新ドラマに出演する俳優陣で、前半は「おっさんずラブ」以来、女性人気が急上昇し、バラエティーの露出も一気に増えた俳優の田中圭。そして、後半が新ドラマ「ドロ刑〜警視庁捜査3課」に出演する遠藤憲一とSexy Zoneの中島健人だった。

まずは、田中圭と嵐による「町の洋食屋さんデスマッチ」。名店の看板メニューをかけて、クイズに挑戦するものだ。浅草「洋食ヨシカミ」のビーフシチュー、鶯谷「グリルビクトリヤ」の生姜焼き、茅場町「新川津々井」の「タラバガニのトロトロオムライス」、上野「黒船亭」の「ロールキャベツ」、日本橋「レストラン桂」の「特製メンチカツレツ」。

どれも美味しそうだが、正解者1人しか食べられないのがデスマッチのルール。にもかかわらず、櫻井翔が正解してゲットしたオムレツを、松本潤と2人で仲良く食べる場面が......。「嵐のメンバーの仲の良さをアピールしているのだろうが、ゲストを差し置いて、メンバーだけでシェアするのもどうかと思う。」

田中目当てで見ていたが、嵐のメンバーとのトークもほとんどなくゲームのみ。他局とはいえ大野智とはドラマ「魔王」で共演しているのに......。おまけに、なんとなく終わったと思ったら、最後の最後、番組終了寸前に出てきて、新ドラマ「獣になれない私たち」の番宣を一言。田中人気に便乗し、田中目当ての視聴者を引っ張るだけ引っ張って視聴率を稼ごうという魂胆が見え見え。セコい。(放送2018年10月13日21時〜)

(白蘭)