【ライブレポ】実力派K-popガールズグループ「MAMAMOO」日本デビューライブの様子をお届け♪

写真拡大 (全12枚)

10月9日(火)に有楽町朝日ホールで完成披露試写会が行われた「ういらぶ。」

主演を務めた、King&Princeの平野紫耀さんと女優の桜井日奈子さんほか、玉城ティナさん、磯村勇斗さん、桜田ひよりさん、伊藤健太郎さん、の注目キャストと佐藤監督が登壇しました!

試写会では映画へ対する思いや、撮影エピソードなどを語ってくれました!

こじらせラブストーリー撮影を振り返って♪

キャスト陣の登場と共に大歓声に包まれた会場。
この日試写会では役に対する思いなどを語ってくれました♡

こじらせ男子の凛を演じた平野紫耀さん

「凛君はとてもドSで簡単に女の子に『ゴミ』って言ったりするんですけど、僕自身Sではないので、女性にゴミって言うのがなかなか心が痛いなって思いつつも、凛君を尊敬しながらやらせていただきました。
優羽に対してSを出した後、自分のお家に帰ってもがくシーンは切り替えがとても大変でした」

ヒロインを演じた桜井日奈子さん

「優羽ちゃんは自分とは真逆なキャラクターだと思っていて、だからこそ演じがいがありました!
でも優羽ちゃんってコミュニケーションが苦手で、少々どもっちゃったりするんですけど。それが可愛い魅力でもあるので、優羽ちゃんの健気なところとか一生懸命さを意識して演じました!」

クールビューティ暦役を演じた玉城ティナさん

「優羽と凛のむずむずした感じを暦として影で見守りつつ、スパッと言う事が出来たかなぁと思います!」

おかん系男子を演じた磯村勇斗さん

「おかん系男子、僕初めて聞きましてオネェでもないのでおかんとしてどう立ち振る舞ったら良いのかなってところはすごく研究しました。それほど幼馴染4人を愛を持って見守る役だったので、しっかり愛を持って現場に臨んでました!」

キャピキャピ系女子を演じた桜田ひよりさん

「私自身すごく人見知りな部分ですが、美香ちゃんはコミュニケーション能力があって誰とでもすぐ仲良くなってしまう女の子だったので、私もこんな風にコミュニケーション能力を高めようと思いながら演じました!」

チャライけど実は秀才な和真を演じた伊藤さん

「チャライけど秀才っていうのが難しいなって最初は思いました。最初は4人にとって邪魔な存在でもあったんですけど、後半良い意味で影響を与えていくので、そこの切り替えは意識してました!」

若いキャストでの映画が初めてだった佐藤監督

「あんまり恋愛ストーリーのど真ん中をやった事が無かったので是非やってみたいとずっと思っていたんですけど。本当に伸び盛りでお芝居に対しても前向きな良い意味で若いエネルギーみたいなのを一杯頂いてやれたかな」
と、監督も撮影を振り返りました!

皆さん思い出に残るエピソードを聞かれた際には、
磯村さん「岡山でクランクアップした後に、皆ホテルに泊まっていたんですけど、玄関のドアの下から急にお菓子が出てきたんです!
なんだ?と思ってドアをのぞいたら、紫耀君がスッてお菓子を部屋に入れてて、もうそれ見て俺感動しちゃって。お前なんて可愛い奴なんだって。そういう気配りが最後までできる紫耀君に俺は感動しちゃった!」
と、微笑ましいエピソードを語ってくれました♪

ういらぶNo.1はだーれだ♡?

そして映画の役にちなんで○○No.1を決めるゲームが始まりました!

まず最初は「こじらせNo.1」に選ばれた平野さんも自分を選び、
平野さん「今、僕腰痛でして、腰痛が全然治らなくて腰痛をこじらせているんですよ」
監督「今の面白かった。コレ明日使われる所だね」
と、笑いを誘っていました!

続いて「天然系ピュアNo.1」にも平野さんが選ばれると、
伊藤さん「撮影中に紫耀君の天然な部分が沢山あったので、舞台挨拶で話すこと一杯あるなって話していたんですけど、全部忘れちゃいました!(笑)」
監督「(平野さんが)あ〜俺目が乾燥肌でやべぇって言ってましたよね!」
と平野さんの天然エピソードを教えてくれました!

「平成最後のキュンキュンは、僕達で飾ってください♡!」

最後に出演者を代表して平野さんからコメントが♡

「去年の10月くらいに撮影しましてキャストの皆さんスタッフの皆さん監督に支えていただきながら恵まれた環境で撮れた、本当に楽しくて素敵なキラキラしたキュンキュンした笑った素敵な青春の映画になっています。
そして僕達King&Princeの主題歌「High On Love!」もこの映画に使って頂きまして、本当にキラキラした世界感が描かれています。今年は後3ヵ月あるんですけど、平成最後のキュンキュンは僕達で飾っていただきたいなって思ってます。皆さん楽しみにしていてください!」

大好きすぎて好きって言えない、こじらせまくりな凛と優羽。
11月9日(金)公開の『ういらぶ。』を見て、笑ってキュンキュンして楽しんじゃいましょう♪

INFORMATION
『ういらぶ。』11月9日(金)全国公開出演:平野紫耀(King & Prince)、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより、伊藤健太郎
監督:佐藤祐市
原作:星森ゆきも「ういらぶ。-初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)
脚本:高橋ナツコ  音楽:佐藤直紀 主題歌:King & Prince 「High On Love!」(Johnny’s Universe)
製作:『ういらぶ。』製作委員会 制作プロダクション:アスミック・エース、共同テレビジョン
配給:アスミック・エース
(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館