《私は、かねてよりお付き合いさせていただいていた方と既に入籍し、妻のお腹には念願であった子供も授かりました》

 元SPEEDの上原多香子が再婚し、妊娠したことが明らかになった。「デイリー新潮」の報道を受けて、相手の演出家・コウカズヤ氏が10月10日のツイッターで認めた形だ。

 2人はコウ氏が主宰する劇団の公演をきっかけに距離を縮め、2017年5月から交際をスタートさせた。当初から、上原が住む都内の高級タワーマンションで同棲していたが、2017年8月、生活が一変する。

 元夫であるヒップホップグループ『ET-KING』のTENNさん(享年35)の自殺原因が、俳優・阿部力との不倫にあったと「女性セブン」に報じられたことで、上原は芸能活動を休止。月200万円あったとされる収入は、ほぼゼロになり、舞台公演を主とするコウ氏の収入に生活を預ける形になったのだ。

 当時、上原は、連日コウ氏の劇団の打ち上げに参加し、「私にできることないかな、何か手伝いたい」ともどかしい心情を吐露していた。その後、オートロックもない2LDKのマンションに引っ越し、愛を育んできた。

 2018年6月、本誌が上原を直撃した際は、「(結婚は)してないです、まだ……」と語っていたが、その左手薬指には銀色の指輪が輝いていた。

 コウ氏は、ツイッターにこう書いている。

《誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたいと思っております! 家族を守ります! もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!》

 力強い決意表明をしたコウ氏。出産予定は11月だという。