©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

米倉涼子の新・主演ドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』が、ついに本日10月11日(木)よりスタートする。

そこで、記念すべき初回放送を盛り上げるべく、米倉涼子と小日向文世が前枠の『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 2時間SP』にゲスト出演することが決定した。

©テレビ朝日

同ドラマは、米倉涼子演じるスキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子が、ワケありの弱小弁護士集団をこき使いながら、どんなに不利な訴訟でも“V”ictory=勝利を手にするため突き進んでいくというストーリー。

向井理・林遣都・菜々緒・荒川良々・内藤理沙・宮本茉由・安達祐実・三浦翔平・勝村政信・小日向文世・高橋英樹ら錚々たるキャスト陣とともに、米倉が次世代リーガルドラマで新時代を開拓する。

『ハナタカ!優越館』で米倉と小日向は、日常で起こりうる5つの行動のうち、意外な無罪や意外な有罪を選択。元弁護士の役を演じる身としては意地でも正解してハナタカになりたいところだが、その結果は?

さらに同番組の放送中には、一度きりしか観ることのできない『リーガルV』のレギュラー陣が次々と登場する特別PR映像3本がオンエアされる。

どのタイミングで流れるかは見てのお楽しみ。午後7時からテレビの前にかじりつき、特別PR映像も見逃し厳禁だ。