なんでも欲しいものが手に入る100均。そこで最近女子たちの間で話題なのがメイクアイテムです。なかでもメイクに欠かせないアイブロウは、ペンシル、パウダーなど種類も豊富。100円とは思えないほど優秀な、100均で見つかるアイブロウを一挙にご紹介します♪


出典:shutterstock.com

■ダイソー「エクスクィシテアイブロウパレット」

3色入ったパレットタイプのダイソーのアイブロウ。混ぜて使うことはもちろん、単色でも使えるので、好みの眉色への調節も自由自在です。また、カラータイプも明るめと暗めの2種類あるので、髪色や肌の色に合わせて選ぶこともできますよ。眉は時代によって流行がありますが、最近の流行りはしっかりとした太眉がトレンド。ふんわりとした太眉を描くのにも、パレットタイプのアイブロウは大活躍間違いなし! 

■セリア「アニマルアイブロウマスカラ」

ヒョウ柄のパッケージがオシャレで可愛いセリアのアイブロウマスカラ。髪色と眉毛の色が違うというときにとっても便利なアイテムです。ドラコスと変わらない位のクオリティの高さで、アイブロウマスカラにありがちな、塗った後のパリパリ感もなく、ふんわり眉をキープしてくれます。ちいさいブラシが塗りやすくてとっても優秀なのもリピートの決め手。一度買うと手放せなくなるアイテムです。

■ダイソー「だ円芯アルミアイブロウペンシル」

100均のペンシルタイプのなかで根強い人気のあるアイブロウペンシル。丸いペン先になっているので、濃くなりすぎないのにしっかりと描け、柔らかい印象の眉をつくるのにも◎です。カラーはダークブラウンとブラウンの2色。繰り出しタイプなので、鉛筆タイプのもののように削らなくてもよいのも忙しい女子にはうれしいポイントかもしれませんね! 

■セリア「ACアイブロウ」

肌なじみのよい濃淡を組み合わせたセリアの2色入りのアイブロウパウダー。アイブロウパウダーを眉に乗せるときに2色を使い分け濃さを変化させることで、眉毛に立体感を自在につくり出すことができます。色持ちのよさも抜群で、夕方になっても色落ち知らず。薄い方は眉メイク以外の活用の仕方として、ノーズシャドーやシェーディングとして使うのも◎です。ブラシはついていないのですが、鏡がついているので、メイク直しに持ち運ぶのもおすすめ。


出典:shutterstock.com

100均といえば、安かろう悪かろうは昔の話。最近はリピートしたくなるほど優秀なアイテムがたくさん揃っています。眉メイクに欠かせないアイブロウも、パウダーやペンシルなど種類もたくさん。さらに、ダイソーやセリアなど100均によってそれぞれ販売されているものが異なるため、好みのものが必ず見つかるはずです。おすすめのアイテムを参考にして、選んでみてくださいね♪