意外と難しい?秋ファッションにベイクドカラーを取り入れるコツとは?

写真拡大 (全3枚)

昨年に引き続き、秋冬ファッションのトレンドカラーとして、オシャレな女の子たちのあいだで話題の「ベイクドカラー」。
ベイクドカラーとは、くすんだ色のことです。普段のファッションやメイクにさりげなく取り入れてみましょう。

秋ファッションにベイクドカラーをうまく取り入れるには?


ベイクドカラーといっても、レトロな雰囲気を漂わせるベイクドイエローをはじめ、オトナ可愛い雰囲気を演出できるベイクドピンク、マニッシュコーデにぴったりなベイクドグリーン、秋らしさを感じさせるベイクドメープル、オシャレ上級者さんのあいだで話題のテラコッタなど、カラーバリエーションが豊富です。
きっと自分に似合うベイクドカラーがあるはず♪
ただし、使い方を間違えてしまうと、残念なコーデになるので、まずはクローゼットにある洋服のカラー・デザインなどをチェックしましょうね。

ワンランク上の秋ファッションを楽しむなら、メイクにもこだわろう!


ベイクドカラーを取り入れたものの、なぜか自分には似合っていないと思ったら、メイクにもこだわってみませんか?
ベイクドカラーは、華やかな顔立ちによく映えます。
今秋のトレンドメイクのポイントは、「マット肌」「艶やかなアイカラー」「赤紫系のリップ」なので、目元や口元のメイクを少しだけ濃くしてみると、しっくりくるのではないでしょうか?
ベイクドカラーは、ポップで明るいビビッドなカラーと比べると、少しトーンを落としたようなくすみ感のある色合いをしているので、誰でも気軽に秋ファッションにこなれ感を出すことができます。
「ベイクドカラー」を取り入れて、ワンランク上の秋冬コーデを楽しんでみませんか?