『シュガー・ラッシュ:オンライン』 (C)2018 Disney. All Rights Reserved.

写真拡大

大親友の“でこぼこ”コンビ、ラルフとヴァネロペにまた会える!

【動画】ストーリーがついに見えてきた!?『シュガー・ラッシュ:オンライン』本予告

大ヒット映画『シュガー・ラッシュ』待望の続編にして、ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』(2018年12月21日(金)全国公開)。

第1弾の特報では、歴代ディズニープリンセスが勢ぞろいした映像も、大きな話題に。

第2弾の日本版本予告では、これまであまり明かされていなかった物語の全容が、少しずつ見えてきました。

前作『シュガー・ラッシュ』って、どんなお話だった?

全く違う世界の住人…でも実は似た境遇の2人

悪役であるが故に疎まれ、不満を抱えるアーケードゲームのキャラクター、ラルフ。

自分のゲームを飛び出したラルフは、お菓子の国のレースゲーム「シュガー・ラッシュ」に迷い込み、仲間外れの少女ヴァネロペと出会います。

反発し合いながらも、共に抱える孤独を理解し、徐々に心を通わせて行く2人。

「シュガー・ラッシュ」を乗っ取り、ゲームセンターごと崩壊させようとしていた、キャンディー大王の野望を阻止し、お互いを理解し合う本当の大親友になりました。

天才レーサーは、実はプリンセスだった!

住人の記憶が蘇ったことによって、「シュガー・ラッシュ」の本来の主人公にして、プリンセスである事が発覚したヴァネロペ。

レーサーであり続ける事を望んだ彼女は、ドレスを脱ぎ捨て、大統領として国を治める道を選びます。

ラルフもまた、悪役としての務めを果たすべく、自分の世界へと戻って行きました。

離れていても、それぞれの世界で居場所を見つけ、自分らしく生きる事が出来るようになった2人。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』では、ゲームセンターを飛び出し、広大なインターネットの世界で、さらなる大冒険を繰り広げます!

ディズニー、ここまでやる?! 本気の超豪華クロスオーバーが実現

第1弾の日本版特報では、ストームトルーパーやアイアンマン、ダンボにイーヨーなど、多数のディズニーキャラクターが一堂に会した、豪華すぎる夢の共演シーンが解禁に。

歴代プリンセス大集合も大きな話題となり、広大なインターネットの世界もチラッと見ることが出来ましたが、物語の詳細や方向性までは語られませんでした。

本予告公開! ついに見えてきたストーリー

Wi-Fi接続で新たに始まる大冒険

ラルフとヴァネロペが暮らすゲームセンターに、ある日 Wi-Fiが接続。

好奇心旺盛で、同じ毎日に退屈気味のヴァネロペは、「新しいゲームだ!」と大興奮!

一方、平穏な毎日を楽しく過ごせれば満足のラルフは、見たこともない新しいコンテンツに、困惑気味。

そんな2人がWi-Fiを通り、何でもアリで刺激的だけど、恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へ足を踏み出します。

何でも叶う、危なくてワクワクのインターネットの世界

ディズニーが描く、何でもアリで夢のようなインターネットの世界は、まさに“究極のエンターテインメント・パーク”!

ディズニープリンセスたちを始め、ベイマックスやバズ・ライトイヤー、ツムツムなど、数々のディズニーのキャラクターに出会うことが出来ます。

さらにAmazon、Twitter、Instagramなど、実在の企業やインターネットサービスも、多数登場!

今まで映画が描くことができなかった事を次々と実現し、不可能を可能にした、ディズニー流のインターネットの世界には、ヴァネロペ同様、私たち観客も大興奮してしまう事でしょう。

新たな出会いで生まれる、ヴァネロペの新しい夢

スリル満点のオンラインレースゲームを見つけたヴァネロペは、天才女性レーサーのシャンクと出会った事で、新たな夢を持ち、期待に胸を膨らませます。

それに対し、「ここはオレたちの居場所じゃない」と、2人で元の平穏な生活に戻ることを望むラルフ。

ヴァネロペは、親友と違う夢を追いかけたい気持ちと、価値観の相違に悩みます。

大親友の2人を待つ、驚きの運命とは?

ヤケになったラルフは「ネットなんて壊してやる!」と、大暴れ。

やがてネットの世界全体が崩壊してしまう、大事件へと発展してしまいます。

ラルフとヴァネロペは、無事に元の世界へ帰れるのか?

そして大親友の2人を待つ、驚きの運命とは?

前作をはるかに凌ぐ、壮大でドラマチックなストーリー展開に、さらなる期待が高まります!

豪華スタッフが贈る、この冬最高のエンターテインメント!

本作の監督は、傑作『ズートピア』の大ヒットも記憶に新しい、リッチ・ムーア。

“もしもの世界”のワクワクする設定で、最高のエンターテインメントを創り上げ、さらに、その手腕で深いテーマを持たせる鬼才です。

吹替声優陣も、ラルフ&ヴァネロペ役は続投、さらにプリンセスたちも、超豪華吹替声優起用の可能性が…?

壮大なインターネットの世界を舞台に描く、この冬最高の大冒険は、世界中に感動をもたらす事、間違い無しです!

『シュガー・ラッシュ:オンライン』

2018年12月21日(金)全国公開