MUMURA集合!日本デビューを記念して109”DISP”とコラボ中の「MAMAMOO」って!?

写真拡大 (全12枚)

「Popteen専属モデルオーディション@熱盛祭」でグランプリを受賞し、10月1日発売のPopteen11月号から専属モデルの仲間入りをしたゆぴぴちゃん。

“平成最後のシンデレラガール”は、いったいどんな子なのか30の質問に答えてもらったよ!

中学2年生・ゆぴぴが今ハマっているものは手作りの○○♡

Q1.ズバリお名前は?
「平野夢来(ひらのゆら)。ゆぴぴって呼んでください!」

Q2.年齢・学年は?
「13歳・中学2年生」

Q3.住んでいる場所は?
「静岡県。東京でお仕事があるときは、東京のお姉ちゃん家に泊まってます」

Q4.血液型は?
「B型。B型ってよくワガママとか大ざっぱって言われるけど、自分ではワガママじゃないと思ってます(笑)」

Q5.趣味は?
「DIY。友達の誕生日プレゼントにお祝いのボードを作ったり、お菓子BOXを作ったりするのが得意です!」

Q6.長所と短所は?
「長所は頑張り屋なところ。短所は頑固なところ!一度喧嘩すると根に持つタイプなので、なかなか仲直りできません」

Q7.特技は?
「運動。得意なのは短距離走で50m7.6秒くらい!中1まで陸上部に入っていました。長距離走は苦手…」

Q8.学校でのキャラは?
「友達に“卍軍のリーダー”って言われます(笑)。髪を染めたりピアスをしたりする子が周りにいないので、それだけで目立ってます」

Q9.チャームポイントは?
「広いおでこ。小学校のとき “デコ”ってあだ名がついてました」

Q10.「ゆぴぴ」の由来は?
「もともと“ゆんちゃぴ”にしようと思ったんですが、他の人と雰囲気がかぶっちゃうかなってやめたところで、スタッフさんに提案していただいて。“ぴ”が好きなので2個も入っててお気に入りです!」

ベティちゃんLOVEのゆぴぴ!私物やお部屋のこだわりを教えてもらったよ♪

Q11.どんなお部屋?
「ハデ派。ベティちゃんが大好きなのでベティちゃんコーナーもあって、結構こだわってます」

Q12.兄弟構成は?
「3姉妹の真ん中。姉が5個上で妹が5個下。みんな気が強いです(笑)」

Q13.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
「カワイく言ったらパイナップル。本当に好きなのは肉(笑)!嫌いな食べ物は、ナスとかトマトとかパプリカとか、色がついてる野菜」

Q14.スマホのホーム画面は?
「チョコビの画像。撮った写真だと見にくいので、好きなクレヨンしんちゃんの画像にしてます」

Q15.好きなYouTuberは?
「ねおちゃん、Fischer's-フィッシャーズ-」

Q16.好きな男性芸能人は?
「サンドウィッチマン。ネタが大好き!」

Q17.好きな写真アプリは?
「撮るのは『Ulike』で加工は『PicsArt』」

Q18.バッグの中身
「スッキリ派。本当はリュックで出かけたいんですけど、東京ってコワイじゃないですか!だからあえてこのバッグにしてます。お財布はお母さんのお下がり。モバイルバッテリーは4回分なのでめちゃ重いです」

Q19.宝物は?
「スマホ。あと雑誌発売前なのにも関わらず、もうファンになってくれ方がいて、インスタのDMに夢来の画像を送ってくれたのが本当に嬉しくて、それが宝物です」

メイクとファッションは勉強中!“絶対に無理”と言われたモデルになれた気持ちは?

Q20.メイクのこだわりは?
「目元。バッて見せたいのでドンキで買った茶色のシャドウを使ってキラキラさせてます。つけまは練習中!」

Q21.1ヶ月の洋服代は?
「1万5千円〜2万円。地元のお店やSHIBUYA109にお母さんと行って買ってもらってます。ヘソ出しスタイルが好き!」

Q22.オーディションを受けたきっかけは?
「みちょぱさんに憧れて」

Q23.受かったときどうだった?
「ぶっちゃけ「絶対になれる!」って思ってたんです(笑)。でも実際に選ばれた時、番号の間違いじゃないかって思ったくらい本当に驚きました。友達から「夢来にモデルは無理だよ」って言われてて、見返したい気持ちもあったので受かって嬉しかったです」

夢はマルチタレント!憧れのみちょぱを目指して頑張るゆぴぴから目を離さないで♡

Q24.実際にPopteenの撮影に参加してどうですか?
「5時起きとか朝がとにかく早くて大変。モデルをなめてました…」

Q25.憧れのモデルは?
「みちょぱさん!クール系でギャルなところが好きです。体型もみちょぱさんのようになりたくて腹筋頑張ってます。でも30回以上できないんですよ…。ダイエット頑張ります!さっきタピオカ飲んじゃったけど(笑)」

Q26.Popteenでやってみたい企画は?
「運動系の企画。Popteenの運動会にはすでに参加させてもらったんですが、借り物競争で漢字が読めなくてダメダメでした。「刀」って書いてあって「力?」って全然意味分からなかったり「花冠」が読めなくて大変でした」

Q27.どんなPOPモデルになりたい?
「かっこいいギャル!」

Q28.Popteenでの目標は?
「表紙!やるからには一番になりたい!Popteenは高校生ってイメージがあるから、中学生のうちに頑張って高1になった一番最初の号で表紙飾りたい!」

Q29.人生の目標は?
「モデルにタレント、マルチな芸能人。自分のファッションブランドも立ち上げたい!」

Q30.最後に一言!
「夢来は絶対に売れます!精一杯頑張るので、期待しててください!応援よろしくお願いします!」

中2というのが本当に信じられないくらい大人っぽいゆぴぴちゃん。とっても天真爛漫で可愛かったです♡ちなみに両手で裏ピースしてズラすのが「ゆぴぴーす」というポーズらしいので是非みんな使ってみてねー!

ゆぴぴInstagram

〈撮影:原地達浩〉