緊張する高畑充希とYOSHIKI(画像は『高畑充希 2018年9月29日付Instagram「YOSHIKIさんと。エッックス!」』のスクリーンショット)

写真拡大

女優の高畑充希が、自身のインスタグラムでX JAPANYOSHIKIと初対面を果たしたことを報告した。にこやかに笑うYOSHIKIとは対照的に、高畑は能面のように表情が無い。あまりの緊張で顔が強張り、笑うことができなかったという。

NTTドコモのCMでX JAPANの『紅』をアカペラで熱唱し、そのズバ抜けた歌唱力が話題になった高畑充希。7月8日にはYOSHIKIが自身のツイッターで同CMの動画をリンクし、「Wow・・びっくりした。。なんか凄い・・いい意味で!」と称賛したほどである。

それから2か月以上が経った9月29日の『高畑充希 mitsuki_takahata Instagram』では、「YOSHIKIさんと。エッックス! 生でのパフォーマンス、最高過ぎて血が湧きました」と記してツーショットが公開された。28日・29日に千葉県・幕張メッセで開催された『X JAPAN Live日本公演 2018 〜紅に染まった夜〜Makuhari Messe 3Days』に足を運んだ高畑は、「あんな風に、観ている側が興奮のその先を体験できるような。そんなパフォーマンスが出来る人にいつかなりたい」と興奮冷めやらぬ様子だ。そしてツーショットでは、「#緊張で顔ガチガチ」「#上手く笑えず撃沈」と彼の前ではただのファンになってしまったらしい。

フォロワーも「YOSHIKIさん! 紅だ〜!! 本物〜〜!!」「可愛い。緊張してるの伝わる笑」「みつきちゃん可愛いし、YOSHIKI様かっこいいし最高!!」「すごーっ!! ちょっと引きつってる!」「いつか紅コラボできると素敵ですね」とYOSHIKIの登場に興奮気味である。

画像は『高畑充希 2018年9月29日付Instagram「YOSHIKIさんと。エッックス!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)