andGIRLの誌面を作っている編集部員やライターたちが、撮影現場で、展示会で...... 思わず自腹買いしたアイテムを公開!毎月大量の服やコスメetc.に仕事で触れ、目の肥えた彼女たちならではの戦利品がズラリ。

【詳細】他の写真はこちら

■シスレー シスレイヤ インテグラル トライアルキット





andGIRL編集長・M子

むっちりした使用感はやみつきになりそう♡

「前から気になっていたシスレイヤシリーズ。カウンターのお姉さんに、爛轡好譽ぅ篏蘓桓圓覆鵑゙すが手始めに何を買ったらいいですか?瓩畔垢い討すすめされたのがこちら。デイ&ナイトクリーム、化粧水、アイクリームのセット。コッテリした使用感が苦手でクリーム系はなんとなく避けてたんですが、これはイイ!しっとりを通り越してむちむちむっちり♫でも全然重くない。翌朝、洗顔後バタバタしてうっかり何もつけずに過ごしてたときも、なんだかしっとり感が持続してたような。マジョラムとラベンダーの香りも好き。1日の終わりに何とも贅沢で癒された気分になれるから、ちょっとお高いけどなくなったら現品購入しちゃいます!」

■YOKO CHANのワンピース





andGIRL 統括プロデューサー・W田

チラリとのぞく裏地の白がポイントです!

「展示会で見つけた、YOKO CHANには珍しい丈長めのワンピース。襟元、袖先、ポケットからチラリと見え隠れする裏地の白が絶妙!着たときのシルエットもさすがの美しさなんです。ここんとこ色ブームでキレイ色の服が多かった反動で、個人的にはカラーレスなアイテムに惹かれます。でも黒とか白とか紺とか着るときは、よりいっそう小物とかヘアに気を使わないとジミ見えしちゃうからがんばらないとな〜」  

■Off-WhiteのスマホケースとMYKITAのサングラス





andGIRL編集・A山

ハードボイルドなやんちゃ小物2つ

「イカつめ黒ブームが止まりません。まずは、なんともストレートなロゴのスマホケース。同シリーズのポーチやカードケースも可愛いなと思ってます。もう1つはミラーサングラス。連日の強い日の光から眼を守らねば、とあわてて買ったのですが、思いの他好評で→メンズスタッフから(※モテではない)。ちなみにマルジェラとのコラボです(デザイン、攻めてるわけですな)。そしてどちらも、自分に合っているかどうかは、わかりません!」

■FEMIND TOKYOのパープルワンピ





andGIRLライター・I川

「パープル=ヤンキー」の呪縛からついに脱却!

「流行色だけどヤンキーっぽくなりそうで避けてたパープル。でもカジュアルに振ればアリとわかってから、ついに大物ワンピにも着手!後ろ長めのテールデザインが効いててオシャレ見えだし、カットソー素材のゆるシルエットがラクすぎてすでにヘビロテしてます」

■newhattanのキャップ





andGIRL編集・O森

キレイめ服の抜け感出しに大人キャップが手放せない!

「先日、シルエットが女らしい黒のマキシ丈ワンピを買ったんです。でも、そのまま着るとなんだか爛レイめ感瓩゙強すぎるのか、爛゙メじゃないけど、なんか微妙畩態に。牴燭いい感じに抜け感の出せる小物ないかな〜瓩函△気に入りの古着屋をぷらっとのぞいたら、ありましたよ。いい味わいのハズし小物が!ということで即買いしたnewhattanのキャップ。ニューヨークの帽子ブランドなのですが、服の色を選ばないキャメルカラー、カジュアルになりすぎないスエード素材、頭でっかちの私にも合うゆったりサイズ......しかもお値段¥3,000ちょい!久々にビビッと運命を感じたお買い物でした♪」

■UNITED ARROWSのパープルスカート、バレンシアガのミニ財布





andGIRL編集・N村

牴め効果瓩旅發そショッピングの戦利品

「スカートはキレイなパープルにひと目ボレ。試着して思ったことは狎簑个紡世譴覆......!瓠L断して下っ腹が出ようものなら、即バレ間違いなしのタイトシルエット。所作だって必然的に上品にせざるを得ません。ミニ財布も、購入の決め手は鮮やかなイエロー。詰め込みすぎると型崩れしちゃうので、マメに小銭と領収書の整理をするようになりました。不便?いえいえ、ゆるみがちなボディと美意識を戒めてくれると思えば、むしろありがたや〜」

■チャールズ&キースのパンプス





andGIRL編集・A井

秋の靴1足目は流行りのデザインヒール!

「日本未上陸のとき(8年前くらい)から、実はずっと好きなブランド♡プチプラなのにひとクセ効いた、高見え靴がいっぱいあるんです。初めて姉がシンガポールで買ってきたとき、そのお手頃さと可愛さにビックリしたのを覚えています。一見シンプルなのに、じつはヒールが透けてるっていう遊びゴコロが素敵。シンプルなワンツーコーデとかワンピに、あえて靴を効かせる感じで履きたい!」 

■adidasのダッドスニーカーFALCON W





andGIRLライター・S中

なんだかんだ履く黒スニーカーを最新に

「撮影や人に会う予定のない日などは、ラクチンで歩きやすいスニーカーを履きたい。でも、どカジュアルは得意じゃないので、スニーカーもキレイめ希望です。黒スニーカーは1足持っているのですが、かなり色あせていてそろそろ買い替えどき。そんなとき、『mamagirl』でスニーカー特集のお仕事をいただきまして。今流行りのぼってりした爛゙ッドスニーカー瓩鬚燭さん見て、その中でもシンプルなadidasFALCON Wの黒が犹箸い笋垢修Ν瓩筏い砲覆蠅泙靴拭撮影日、モデルさんが履いているのを見て購入を決意。ソールが分厚くてスタイルアップできちゃうし、何よりお手頃価格がありがたい(笑) 」

■Odette e Odileのレオパ柄ポシェット





andGIRL編集・Y里

レオパードが気になる今日この頃♡

「この秋は個人的にレオパがいちばん気になる!ということで、まずはポシェットをゲット。ボア素材でインパクトがあるけど、ミニサイズだから、ちょい派手具合がちょうどいい♡色味も落ち着いているので、パープルとかこっくりカラーのお洋服と合わせたい!」 

■SNIDELのチェック柄コート





andGIRL編集・M像

新生SNIDELにも注目!チェック柄で、秋始めます!

「チェックって、Sガールが着るとなんか子どもっぽくなりがちだし、主張が強すぎる!......と懸念し買えていなかったのですが、今年の秋冬はチェックがないと始まらないよね〜ってことで、前のめりに購入したのがコチラ。夏からラインナップの幅が広がったSNIDELのもの(シルエットが大人になったり、やりすぎてない大人ストリートのアイテムがあったり、アラサー世代により一層身近になった気が♡)。このコート丈は長いですが、ベースの色が明るいので重くなりすぎず、サラッと着られる優れもの。柄の色味が強すぎず柔らかな印象なのも、チェックが苦手な私にとっては好ポイントでした。着るのはだいぶ先ですが、今から楽しみです♡」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡



洋服やコスメなど、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?

撮影/石澤義人