©ももクロChan

写真拡大 (全6枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

現在、テレ朝動画で有料公開中の『ももクロChan』DX版では、「MomocloMania2018」と連動したハーフマラソン大会への特別出場権をかけて行われた「夏の夕涼み10マイルマラソン2018」の模様をお届けします。

©ももクロChan

7月21日(土)に千葉県 稲毛海浜公園で開催された「夏の夕涼み10マイルマラソン2018」。ももいろクローバーZが大会アンバサダーに就任したことでも話題となった同大会は、4kmのコースを10周し約16kmで競い合うマラソン。男女上位各50名に「MomocloMania2018」で行われるハーフマラソンへの出場権が与えられます。

そして、「MomocloMania2018」で行われるハーフマラソンへの出場にかける芸人オテンキ・江波戸も出走。

ハイペースなレース展開のなか、目標の50位以内にはいることを目指す江波戸。はたして、江波戸は何位でフィニッシュするのか?

©ももクロChan

©ももクロChan

8月から5ヶ月連続で新曲を配信中のももクロ。

番組では、その第2弾となる新曲『あんた飛ばしすぎ』のミュージックビデオ撮影にも密着。

©ももクロChan

GARLIC BOYSの『あんた飛ばしすぎ』をアレンジした今回の新曲のミュージックビデオでは、高城れにが南野陽子を意識した衣装で登場。セーラー服姿をみた周りの人たちから「制服まだいけるよ」と言われた高城は「ちょっとまたいけるかしらね?」とご満悦の様子をみせます。

©ももクロChan

さらに、ピンクのヤンキー風セーラー服に身を包んだ佐々木彩夏は、スタッフから「心のどこかで(この衣装を着ることを)憧れていた?」という質問に「憧れるよね」と回答。どこか嬉しそうな顔で撮影をこなしていました。

さらに番組では、ももクロの結成10周年を記念して作られた超豪華「高級ももクロChanカルタ」の情報も!

地上波では放送できなかった映像をたっぷり加えたDXは、必見です!