コラボキャラも誕生!『美少女戦士セーラームーン』×『PUNYUS』第2弾コラボがSTART!

写真拡大 (全6枚)

「裏切るシゲキ」をコンセプトとしているMAGNET by SHIBUYA109。
本日9月25日(火)より解禁される新ビジュアルが、
刺激的で斬新なビジュアルになっているようです!!

ファンキーでカッコいい「シゲキ」的なお婆ちゃんの正体は…!?

ストリートファッションに身を包んだファンキーなおばあちゃんが、MAG7のハンバーガーや餃子を手に持って登場。

この堂々とした風格のおばあちゃん…誰だかわかりますか??

その正体は、歳をとらない女優として、いつまでも変わらない姿が話題の安達 祐実さん!!!!

2時間の特殊メイクで、80代の老婆に劇的に変身しての撮影を実施!ストリートファッションを着こなす姿に、撮影現場のスタッフからも思わず「カッコいい…」と声が上がったそう。

おばあちゃんになりきってくれた安達さんに質問

Q.撮影はどうでしたか??
おばあちゃんの特殊メイク自体は何回かしたことがあったのですが、ファッションやシチュエーションを考えるとあまりやったことのない感じで面白かったです。特に、駐輪場で餃子を持っているカットは自分でもシュールだなと思いました(笑)。

Q.撮影中意識したことは?
「こんなに姿勢が良くて大丈夫かな?」と思ったりもしましたが、それもシュールでいいのかなと思ったり…。ただ、特殊メイクはしているものの、瞳はそのままでおばあちゃんっぽくないなと思ったので、逆に目力が出ないように意識していました。

Q,渋谷ってどんなイメージ?
カオスな感じがするし、場所によって表情が違って面白い街だなと思います。特に今日撮影した場所は、普段の人が多い渋谷とはまた少し違うイメージの場所ですよね。

Q.最近の安達さんにとってのシゲキは?
お芝居の仕事って刺激的だなと改めて思います。毎回会う人や役柄も違うし、エキサイティングな日々を送っています。

Q.この撮影でおばあちゃんになりましたが、みんなにどんなふうに歳を重ねていってほしい?
楽しんで歳を重ねるって大事ですよね。私自身、派手でエレガントなおばあちゃんになりたいって思っていて、いくつになってもファッション含めて自分を楽しんでいるのがいいんじゃないかと思います。
今日のおばあちゃんのファンキーなスタイルも、まさにファッションを楽しんでいる感じがしてすごくいいですよね!

Q.ポスターを見てくれた人へのメッセージを一言!
刺激を感じながら、ファッションも街も時間も楽しんで過ごしてほしい!人に迷惑をかけない程度にね(笑)。