甘すぎず、少しビターな味わいの「大人ノワール」が食べられるのは今だけ!

写真拡大

名古屋発の人気喫茶「コメダ珈琲店」は、全国の店舗で、9月25日(火)から、季節のシロノワール「大人ノワール」(800円、ミニサイズ550円)を期間限定で販売する。

【写真を見る】全国のコンビニエンスストアでは10月中旬まで「シロノワール味アイスバー」(151円)を販売中

コメダ珈琲店で人気のメニュー「シロノワール」が、ついにコーヒー味になって登場する。深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップを、デニッシュパンの間に染みこませ、さらにソフトクリームの上にも同じコーヒーシロップをかけ、ココア味のフィアンティーヌをトッピング。デニッシュパンとコーヒーのコクとほのかな苦み、そしてソフトクリームのさっぱりとした甘さがマッチし、相性抜群の美味しさだ。

おすすめはコメダのオリジナルブレンドとのペアリング。コーヒーの味わいをより深く楽しむことができる。サイズは、みんなでシェアできる通常サイズと、おひとりさまや食後のデザートにぴったりなミニサイズの2種類。

“珈琲所 コメダ珈琲店”ならではの、甘すぎず少しビターな味わいに仕上げた、まさに“大人の味”なシロノワールをご賞味あれ。(東京ウォーカー(全国版)・篠田)