岡田結実

写真拡大 (全5枚)

女優・米倉涼子や上戸彩らの所属事務所「オスカープロモーション」が12日、都内で「女優宣言お披露目記者発表会」を開催。2年ぶりに開いた今回は、岡田結実・宮本茉由・玉田志織の3名が"女優宣言"を行い、改めて俳優分野での活躍を誓った。

▼ 新たに女優デビューした3名

(左から)岡田結実、宮本茉由、玉田志織


その一人である岡田は、タレント歴・17年。1歳(2001年)から子役モデルとして芸能界入りした実績がある。これまでバラエティを中心に活躍してきたが、更なる一歩を踏み出すという。

今の心境を訊かれて「今、やったるぞという思いがあります」と頼もしさをみせた。「オスカーに入ったとき(2016年)に最初に見たイベントがこの女優宣言でした」と過去を振り返り「そのとき、先輩方の女優宣言を見て、私も絶対この場所に立ってやると思っていました」と内心を明かした。

「周りのスタッフさんを睨みつけるぐらい、絶対!絶対に立つんだ!と思っていました。そういった過去の私が、ここに立てている。これは、本当にありがたい機会だと思っております」と感謝も示した。

▼ 「私は、男装することが好きです」

岡田結実


今後、演じてみたい役柄については「私は、男装することが好きです」と答えて笑い出し「小さいときから男装が好きで、性別にかからわず、男性の役をやってみたいです。あとは一年前からアクション演技も習い始めたので、アクションもぜひやってみたいです」と期待に胸をふくらませていた。

▼ 「ウォーキングデッドが大好き」

宮本茉由


続いて答えた宮本は「海外ドラマのウォーキングデッドが大好き。たくさんのゾンビを倒すような役。私もアクション系の作品に興味があります。ゾンビは怖いのですが、怖いからこそ、その倒し方を研究したいです」といい、ニッコリ笑った。

そして、玉田も挑戦してみたい役柄について「私もホラー映画。いつも裏で企んでいる悪役をやってみたいです。あと、尊敬している方がいまして、その方は渡辺直美さんです。役から離れても、周りを盛り上げるパワーがあって、太陽のよう。凄く尊敬しています」と打ち明け、3名とも、よりアクティブな方面に興味を向けていた。

▼ 「裏で企む、悪役をやってみたい」

玉田志織


新たに女優デビューを行った3名のため、事務所の先輩である菊川怜(40)、田中道子(29)、河北麻友子(26)らが激励に駆けつけていた。