©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

スポーツに造詣の深い中居正広によるMCのもと、一流アスリートたちがスポーツ界の号外スクープ秘話&極秘映像を連発する『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』。

9月10日(月)に放送される同番組では、「アスリート妻に聞く 年間出費ランキング」と題し、アスリートの妻たちが1年間にどのくらいの出費があるのかを赤裸々に語る。

©テレビ朝日

スタジオに登場するのは、プロ野球埼玉西武ライオンズ・松井稼頭央の妻・松井美緒、東北楽天ゴールデンイーグルス・今江年晶の妻・今江幸子、元プロサッカー選手・弦巻拳東の妻・大竹七未。

そして、元プロレスラー・小橋建太の妻で演歌歌手のみずき舞、ビーチバレー・西村晃一の妻で女子バレーボール元日本代表の菅山かおる、ラグビー・堀江翔太の妻・堀江友加里、ボートレース・岡村仁の妻・岡村さとみの7名だ。

さまざまなジャンルのアスリート妻たちが普段の生活についてトークを展開。番組ではその年間の出費額を算出し、ランキングにして発表する。

元メジャーリーガー松井稼頭央家の家庭は、毎晩15品のおかずが必要で、毎月の食費は約38万円! その理由は、夫があることをしないからだという。

また、ラグビー日本代表の堀江翔太は身体の疲労を回復する秘密の入浴剤に年間20万円使い、ボートレーサーの岡村仁はなんと1年間で雑誌を60万円分も購入するそうだ。

そのほかにもアスリートならではの高額&意外な出費が明らかに! 妻たちはどのようにやりくりしているのか?

さらに「うちの旦那こんなことで叱られています」では、アスリートならではの困った行動や言動を発表。なぜか、さまぁ〜ず・大竹家の秘密も明らかになってしまう!