アニメ史上一番かっこいい!イケメン双子キャラランキング

写真拡大

アニメや漫画の世界にも双子キャラは多数存在します。「兄弟」「姉妹」「男女」とさまざま存在し、外見の多くは似ていることが多く、色違いやシンメトリーなどが用いられることが多いですね。
そこで今回は、アニメ史上一番かっこいいと思うイケメン双子キャラについて調査、ランキングにしてみました。
アニメ界で一番のイケメン双子とは、一体どの作品のどの双子キャラだったのでしょうか?

1位 上杉達也&上杉和也
2位 常陸院光&常陸院馨
3位 ニール・ディランディ&ライル・ディランディ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『タッチ』の「上杉達也&上杉和也」!

そっくりだけど正反対の双子、『タッチ』の「上杉達也&上杉和也」が堂々の1位に輝きました。
天才肌の「上杉達也」と努力家で負けず嫌いな「上杉和也」の2人、双子ではあるものの弟の和也はその真面目な気質もあってモテモテ。
幼なじみの朝倉南をかけて2人は「兄と弟の先の長い勝負」を始めることになったのですが、その矢先に和也は交通事故に遭い帰らぬ人となり、兄貴である達也は弟の「南を甲子園へ連れて行く」という思いを引き継ぐこととなります。

2位は『桜蘭高校ホスト部』の「常陸院光&常陸院馨」!

いたずら好きな双子、『桜蘭高校ホスト部』の「常陸院光&常陸院馨」が2位を獲得しました。
髪形の分け目以外で見分けがつかないほどそっくりな光と馨、2人ともわがままなもののホスト部での人気は上々。お気に入りのおもちゃとも言われる主人公藤岡ハルヒいわく、「光のほうが1割増で性格が悪そう」と言われています。

3位は『機動戦士ガンダム00』の「ニール・ディランディ&ライル・ディランディ」!

2人のロックオン・ストラトス、『機動戦士ガンダム00』の「ニール・ディランディ&ライル・ディランディ」が3位にランク・インしました。
兄であるニールは「ロックオン」として敵味方に知られる超一流の射撃の名手だったのですが、国連軍との戦いでその命を落とすことになりますが、弟が「ロックオン」を引き継ぎ、その卓越した戦闘センスと兄譲りの射撃技術でガンダムマイスターとして活躍します。

今回は「アニメ史上一番かっこいい!イケメン双子キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜31位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,880票
調査期間:2018年7月13日〜2018年7月27