©テレビ朝日

写真拡大 (全5枚)

2018年9月19日(水)〜9月30日(日)、新宿・歌舞伎町の特設会場で初のエンタメ居酒屋フードフェス「TOKYO KANPAI FESTIVAL」が初開催される。

©テレビ朝日

食欲の秋にふさわしい最強のおつまみが集まるこのイベントを一足先に体験すべく、BOYS AND MENの本田剛文と勇翔が同イベントに出店するお店でハシゴ酒を敢行する番組『TOKYO KANPAI FESTIVAL初開催記念 ボイメン!KANPAIハシゴ酒』が、9月7日(金)に放送される。

お酒に合う店主自慢の品々を堪能しながらトークを繰り広げる同番組では、イベントのテーマである「乾杯」に関連したシチュエーション対決を実施。

©テレビ朝日

盛り上がる乾杯対決では「盛り上がる乾杯のセリフ」を2人がそれぞれ披露する他、カメラを彼女にみたてて胸キュンなセリフで競い合う「キュンキュン乾杯対決」が行われる。

©テレビ朝日

それらを久冨慶子アナウンサーがジャッジし、負けたほうがその店でのお会計を自腹で払うという厳しいルールも存在…。はたして、自腹を切るのは本田か、それとも勇翔か?彼らの渾身の「乾杯」に注目だ。

©テレビ朝日

さらに、飲みながらのトークではお酒の勢いも借り、普段は聞けないようなエピソードを披露。そこでは本田がボイメンの意外な通勤手段を明かすと、久冨アナウンサーが「えぇー!」と声を上げ驚く。その通勤方法とは、一体? すべては、今夜の放送で明らかに!