男子がドキッ♡マトメージュでONもOFFも″モテ髪″に♪
会社や学校ではキリッとマジメな彼女も、プライベートでは女性らしい雰囲気に。そんな“ON→OFF”のギャップに、男子はドキドキしちゃうみたい♡

今回は、ウテナのまとめ髪用スタイリングシリーズ『マトメージュ』を使った、“Peachy的 モテギャップヘア”をご紹介します☆

不器用さんでも簡単にできるので、気になる彼にいつもと違う自分をアピールしてみませんか?

ONモードは、すっきり“ 三つ編みアップヘア”で知的美人に☆

トレンドのゆるふわは可愛いけど、お仕事中はスッキリとしたヘアがオススメです。きちんと感のある“三つ編みアップヘア”で、キリッと“できる女子”をアピールしちゃいましょう!

キープ力抜群の『マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド』(グリーン)を使えば、崩れにくいまとめ髪に仕上がりますよ。


How to
【1】 髪を半分に分け、それぞれ三つ編みにします。
【2】 三つ編みの先端が耳の後ろにくるようピンで固定します。この時、毛先が隠れるよう内側に折り曲げながら留めるのがポイント。飛び出た毛先は、三つ編みの中に入れ込み、見えないよう調整してください。
【3】 【2】の上をクロスするように、反対側もピンで固定します。最後にマトメージュをさっとひと塗りすれば、おくれ毛やあほ毛もピタッと留まり、スッキリヘアの出来上がり☆キープ力が高く、こまめに手直しする必要がないので、忙しい方にもピッタリです。



サラサラとまとまりづらい方やゴワゴワ広がりやすい方は、アレンジ前に『マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター』をシュッとスプレー♪しんなり扱いやすくしてくれますよ。


OFFモードは、男子の心をくすぐる“華やぎポニー”でキマリ♡

揺れる毛先が可愛い“ポニーテール”は王道モテスタイル。いつものポニーをちょっとアレンジするだけで、ヘアアクセいらずの華やかヘアに早変わり♪高めの位置で作るとキュートに、低めだと大人っぽく見えるので、ファッションに合わせて変化させるのも◎。


How to
【1】 あごと耳の延長線上の高さにポニーテールを作ります。
【2】 【1】から4分の1くらいをとって、三つ編みにします。
【3】 結んだゴムが隠れるようぐるっと巻き付け、ピンで留めます。仕上げとして、後頭部の気になるおくれ毛に『マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー』(ピンク)をひと塗り。ボリュームはキープしつつ、ふんわりナチュラルな仕上がりに☆



『マトメージュ』はポーチに入るコンパクトサイズ。もし、デート中に崩れてきてしまっても、さっとひと塗りで直すことができます。




『マトメージュ』でヘアアレンジすれば、そのギャップに彼もドキッとしちゃうはず♡恋する女の子は必見です!

――マトメージュブランドサイト
――みんなのヘアアレンジ

[PR企画:株式会社 ウ テ ナ × Peachy]