©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

8月31日(金)に放送される『ミュージックステーション』では、関ジャニ∞が6人体制で初めて登場。WANIMAが提供した最新曲『ここに』を披露する。

©テレビ朝日

同じくこの日ゲストのWANIMAは、世界興行収入No.1シリーズのマーベル・スタジオ最新映画『アントマン&ワスプ』のオフィシャルソング『JUICE UP!!のテーマ』をテレビ初披露する。

そして星野源は、斬新な手法のミュージックビデオも話題を呼んでいる朝ドラの主題歌『アイデア』を披露。

6回目の登場となるTWICEは、9月12日にリリースされる日本ファーストアルバム『BDZ』から、アルバムタイトルにもなっている楽曲『BDZ』をテレビ初披露する。

福山雅治は、8月11日に配信リリースされた『甲子園』を歌う。NHKの『全国高校野球選手権』テーマソングにもなっていた同曲は、ひたむきに戦う球児だけではなく、それを応援する全ての人達に向けて書き下ろされた壮大な組曲となっている。

さらに、ゴールデンボンバーはドラム担当の樽美酒研二が作詞・作曲を手がけた最新曲『タツオ…嫁を俺にくれ』を披露する。“人妻”をテーマに、樽美酒が歌唱にも挑戦した異色の楽曲に注目だ。

また、まもなく放送1300回を迎える同番組。これまでゲストと繰り広げてきたさまざまなトークの中から、「その後が気になる」トーク名場面を厳選して放送。福山雅治、星野源のその後が気になるトークが紹介される。