キンプリ高橋海人と半同棲の元AKB48大和田南那に「第2の伊藤綾子」とファン激怒

写真拡大

 8月25日に放送されたネット番組「直撃! 週刊文春ライブ」にて、King & Prince・高橋海人と元AKB48・大和田南那の熱愛が報じられた。2人はすでに半同棲状態にあるという。

「今年デビューしたばかりのKing & Princeは、ファーストシングルが初週だけで50万枚を超える大ヒットを記録し、人気急上昇中のジャニーズグループです。今回の文春の取材によると、メンバーの高橋は、8月19日に行われた大阪でのコンサート後、東京に戻り、そのまま合鍵を使って大和田のマンションに入っていったとのこと。また翌日も、仕事を終えた高橋は大和田のマンションへ向かったそうです」(芸能記者)

 今回の報道後、大和田のツイッターには、ジャニーズファンから「デビューしたばかりなのに時期を考えてよ!」「将来有望な海ちゃんの将来をなんだと思ってるの?」と一方的に女性側を責める批判が殺到。また「ジャニオタを敵に回すと酷い目に遭うよ!」と脅迫めいたコメントまで投稿され、炎上状態となっている。

 そんな中、過去に大和田が投稿したSNSのコメントが注目を集めているという。

「報道後、ジャニーズファンが大和田の過去のSNS投稿を検証したところ、ひまわりの絵文字を多用していることが発覚しました。キンプリには、メンバーそれぞれにイメージカラーが付けられており、高橋は『ひまわりイエロー』を担当しているため、これが匂わせ行為ではないかとファンが大激怒。また大和田といえば過去、インスタグラムのプライベート裏アカウントが外部に流れた際、キンプリ・永瀬廉との繋がり疑惑が浮上したことがある。その当時も、SNSで『てってれーん』『れーん』と名前を彷彿とさせる投稿や、彼のイメージカラーである黒に廉のイニシャルであるRを書いたネイル写真を載せるなど、匂わせ疑惑の“前科”があるため『またか!』『ファンを煽って優越感に浸りたいの?』『第2の伊藤綾子!?』というコメントも飛び交っています」(前出・芸能記者)

 ポスト嵐とも呼ばれ、多くのファンの期待を背負っているキンプリ。それだけにしばらくは、ジャニーズファンによる怒りの声がネットを騒がせそうだ。