©ももクロChan

写真拡大 (全5枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZに完全密着する番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で有料公開中の『ももクロChan』DX版最新回では、新企画「百田夏菜子がなんて答えるかダービー」の模様をお届け。

©ももクロChan

今回の配信は、400回目ということとで番組冒頭には、玉井詩織&高城れからのコメントも。2人が語る思い出深い企画とは?

©ももクロChan

あらゆる分野で紙一重のセンスを発揮するももクロのリーダー・百田夏菜子。この企画では、そんな彼女の思考回路を他のメンバーがどれだけ理解できているかを検証。百田が真剣に回答した答えを、玉井詩織&高城れにが予想するクイズ形式で進行します。

2017年末のイベントで「重鎮」という漢字を間違えて「珍獣」と呼んでしまった百田は、「自分が間違えたまま(覚えて)23年間生きてきている言葉っていっぱいあるんだなと思う」という。

©ももクロChan

今回、玉井&高城はそれを考慮した上で、百田の回答を当てなければならない。

©ももクロChan

クイズ開始前のトークでは、百田がマグロの英語は「トロ!」(正しくはツナ)だと自信満々に答えたという過去のエピソードを玉井が披露すると、スタジオは大爆笑。はたして、玉井&高城は正解を出すことができるのか…?

そして、7月28日(土)にメットライフドームで開催された『夏S 2018 ももクロトリビュート 〜みんなで10周年をお祝いしちゃうぞ!〜』の速報もお届け!

地上波未公開映像を追加したDX版は、見逃し厳禁です。