アニメ史上最も「白髪・銀髪」が似合う男性キャラランキング

写真拡大

創作の世界では赤や青、緑にピンクと実にさまざまな髪色のキャラクターが存在します。そんな髪色にはある程度「属性」のようなものが存在し、特に白髪や銀髪といったキャラクターには秘密や謎などの神秘的な要素を含んだキャラクターが多いように思います。

そこで今回は「アニメ史上最も白髪・銀髪が似合う男性キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
アニメ界で一番白髪や銀髪が似合っているのは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 キルア=ゾルディック
2位 赤木しげる
3位 ギンコ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『HUNTER×HUNTER』の「キルア=ゾルディック」!

ゴンの親友、『HUNTER×HUNTER』の「キルア=ゾルディック」が堂々の1位に輝きました。
ぱっと見は10代前半の普通の少年なのですが、実は代々暗殺を家業にしてきた名門ゾルディック家の三男で、小さい頃から暗殺術や戦闘技術の教育を受けてきたという、常軌を逸する家庭環境が明らかになっていますね。
トレードマークはそのツンツンとした銀髪で、超人的な身体能力と獲得した電気を操る操作系の能力で作中でもなかなかの活躍を見せており、電気を身にまとう能力を披露した際は、さらにドゲトゲとした銀髪をお披露目しました。

2位は『闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才』の「赤木しげる」!

謎多き賭博の天才、『闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才』の「赤木しげる」が2位を獲得しました。
少年とは思えぬ雰囲気を漂わせる彼は、麻雀をはじめとしたさまざまなギャンブルでその勝負強さを発揮しており、銀髪ながら周囲からは「悪魔」「闇」「ブラックホール」と揶揄されています。

3位は『蟲師』の「ギンコ」!

ヒトと蟲をつなぐ、『蟲師』の「ギンコ」が3位にランク・インしました。
動植物とは異なる謎多き生物「蟲」、彼らはそれぞれさまざまな怪現象などを引き起こしヒトに干渉するのですが、謎多き白髪の蟲師「ギンコ」は旅をしながらこれらを解決し、ヒトと蟲の共生へと導いていきます。

いかがでしたか?
かなり特徴的な「銀髪・白髪」キャラなので、そう数もいないかな?と思ったら非常に多くのキャラクターがランク・インしており、結構人気のキャラクター要素なのかも知れませんね。

今回は「アニメ史上最も『白髪・銀髪』が似合う男性キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜60位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:17,548票
調査期間:2018年7月11日〜2018年7月25日