大ブレーク中のお笑い芸人、ひょっこりはんが、自身初となる書籍を発売。世界中のあちこちで“ひょっこり”してきました!

書籍『ひょっこりはんをさがせ!』
著者:ひょっこりはん

8月24日(金)に初の書籍が発売となるひょっこりはん。絵本『ひょっこりはんをさがせ!』で、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気芸人が挑戦したのは、なんと「世界一周ひょっこりの旅」です!

絵本の中でひょっこりはんは日本を旅立ち、中国、エジプト、アメリカなど世界各地を訪問。道中、あちこちで持ちネタの“ひょっこり”を披露しています。
果たして、各国のどこに“ひょっこり”と出没しているのか……。あの名作絵本のように、絵の中に潜んでいるひょっこりはんを探し出せる、ゲーム性のある絵本に仕上がっています。

この絵本をお子さんが読めば、なかなか見つからないひょっこりはんを我慢強く探すことで忍耐力が養われ、見つけたときには達成感も味わえること間違いなし。さらに、楽しいイラストで世界遺産やさまざまな文化・風習について学ぶこともできます。遊びながら自然と学べる、一石二鳥な書籍に仕上がっているのです。

そして現在、この書籍の発売を記念して特設サイトも期間限定で公開中!
ここでしか見られない絵本制作中のひょっこりはんの姿や、特別メッセージも届いています。さらに、エジプトのページも掲載しちゃいました。一体どこに“ひょっこり”しているのか、家族みんなで探してみてくださいね!

【information】
8月27日(月)、東京駅・八重洲ブックセンターにて発売記念イベント開催!
詳しくはコチラをクリック!

※この絵本はフィクションです。イラストに関してもイマジネーションが膨らみすぎている部分があります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

(C)Hyokkorihan/Yoshimoto Kogyo 2018