【ハイロー】4DX版⽇本映画史上のアクション体験! 『HiGH&LOW THE MOIVE』が4DXで限定復活

写真拡大

映画『HiGH&LOW THE MOIVE』が超アトラクション4DX版にて⽣まれ変わり、2018年8⽉24⽇(⾦)〜9⽉6⽇(⽊)までの2週間限定で特別上映することが決定!

【写真6枚】『HiGH&LOW THE MOVIE』 4DX版

4DX版⽇本映画史上、最⾼で最強のアクション体験!

⽇本映画では類を⾒ないスケールのド迫⼒のアクションシーンの数々に加えて、ファッションやカルチャーの歴史を追求したコスチューム、各チームや登場⼈物のために書き下ろされた⾳楽、「共に闘い、共い悲しみ、共に強くなる」といったキャッチのもと、紡がれる仲間との友情、絆を描いた⻘春物語『HiGH&LOW THE MOIVE』。

今までシリーズファンによる応援上映 や⼀気観上映など、さまざまな形で盛り上がりを⾒せている「HiGH&LOW」シリーズですが、さらなるスペシャル企画としてシリーズ初となる第⼀作⽬『HiGH&LOW THE MOIVE』4DX版で再誕⽣します。

画のシーンに完全にマッチした形で、モーションシートが前後・上下・左右に動き、頭上からは⾬が降り、⽔や⾵が吹きつけ、閃光が瞬く、など全20種類の特殊効果が稼働する4DX。

まるで映画の主⼈公になったかのような感覚で映画を鑑賞でき、、演出を盛り上げる⾹りや、臨場感を演出する煙など、様々な特殊効果で映画を<観る>から<体感する>へと転換します。

HiGH&LOW THE MOVIE 』4DX版では、物語の冒頭から、5つのチームが拮抗している「SWORD」地区での爆発シーンから、華麗なるバイクやカーチェスシーン、クライマックのライスシーンまで、⾒逃しくない数々のシーンの感動がたっぷり!

4DX版⽇本映画史上、最⾼で最強のアクション体験が期待できます。

4DX版『HiGH&LOW THE MOVIE』注⽬ポイント

こだわりの極み、登場⼈物ひとりひとりにフォーカスした超アトラクション体験ができる!

4DXグ・ジェウォン クリエイティブ・ディレクター(以下、グ・ディレクター)によると「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』4DX演出で、各キャラクターを分析し、それぞれ異なる個性を表現したことが⼤好評で、本作でも同様に、各キャラクターの個性を表現するようにした。」とコメント。

スモーキーの登場シーンでは⾸と⽿元に熱⾵が吹いてきたり、バイクに乗った⾬宮兄弟の登場のシーンでは、バイクに乗ったようなモーションチェアの動きが体験できるなど、各キャラクターごとにどのような効果が仕掛けられたかを確かめることで、各キャラクターがもつ魅⼒を確かめることができます。

とにかく、アクションシーンは全部すごい!

今、⼤ヒット公開中の『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』4DX版でトム・クルーズによるバイクチェイスシーンが⼤好評ですが、グ・ディレクターによると「キャラクターによって、バイク、⼤型トラック、スクーターなど、様々な乗り物を操る点で、それぞれの特徴を分析し、固有のリズムや動きにあわせて動きの程度を把握し、各乗り物の特徴を明らかにしつつ、『ミッション:インポッシブル』シリーズ、『ワイルド・スピード』シリーズなど、4DX DATA BASEに蓄積された様々なシーンの演出を活⽤した演出を加えました」とコメント。

乗り物を操るアクションシーンでの4DX演出のこだわりを明らかにしました。

また、体と体が掛け合うアクションシーンにおいて、モーションチェアの⼒加減にもぜひ注⽬してほしい。⾃分が殴っているかのような、⾃分が殴られているかのような、いろんなキャラクターの⽬線によってアクションの動きが変わってきます。

特に特に琥珀の最後の戦いのシーンは、映画のクライマックスシーンだけあって、最もインパクトあるアクションシーンとして仕上がっています。

ライブのシーンなど、⾳楽もMAXで楽しめる!

物語の間、MIGHTY WARRIORSのライブシーンなど、華麗なるパフォーマンスのシーンも多いもの。

グ・ディレクターによると「2016年度、⽇本でも⼤きな反響をいただいた映画『BIGBANG MADE』や、台湾のロックバンド「MAYDAY」など、有名グローバルミュージシャンのコンサート映画を介して⾳楽/ライブシーンに関連する独⾃のノウハウを持っています。アニメーション『リメンバー・ミー』の4DX版でも“リズミカルなモーション”で⼤反響をいただき、これらのノウハウを活かし、本作では、特にMIGHTY WARRIORSのライブシーンで観客が映画の中の現場にいるかのような、リズム感を満喫できるような、臨場感とリズム感を最⼤限に活かしたモーション演出に気を配りました。」とコメント。

映画の物語はもちろん、映画とマッチする⾳楽も併せて楽しめる「HiGH&LOW THE MOVIE」だからこそ、味わうことができる4DXとの相乗効果を楽しめます。

『HiGH&LOW THE MOVIE』 4DX版
2018年8⽉24⽇(⾦)〜9⽉6⽇(⽊)