インスタグラム:石田ゆり子(@yuriyuri1003)より

写真拡大

 女優の石田ゆり子(48)が自身のインスタグラムに投稿した内容が話題となっている。石田は8日、現在のインスタグラムアカウントのほかに、新たに動物専用のアカウントを開設したものの、その4日後には「うーむ やはり、動物用アカウントばかり更新する事態に陥っています。分けるなんて無理だったようです…」とつづり、現在動物用アカウントは4日ほど更新が止まっている状態だ。

 そんな石田が21日、「ある日のピラティス。これは マーメイド、という名前のついたトレーニングです。先生の細やかな指示通りに体を内観しながら動かす。簡単そうでこれがなかなか!継続は力なり。そして運動は、魂を救う!もっともっと運動したい」とつづり、ピラティスを行っている動画を披露した。

 石田のこの投稿に、ファンからは「しなやか〜!」「美しさの秘訣はこれでしたか!」「私も早速動画を見ながらやっています」といったコメントが寄せられている。また、石田はこの投稿に「#ユリコピラティス」というハッシュタグを付けており、ファンからは「ユリコピラティス!これからも沢山投稿してほしい!」といった声も。

 奇跡のアラフィフと呼ばれている石田だが、その裏ではしっかりトレーニングをして美と若さをキープしていたようだ。今後も多くの女性ファンが“ユリコピラティス”の投稿を楽しみにしていることだろう。