画像はイメージです

写真拡大

 近年、女性だけでなく、男性も脱毛サロンに通う人が増えている。沙耶さん(仮名・23歳)の恋人も、ある日突然、全身脱毛をしてきたという。

 「基本的には男性の脱毛は、清潔感がありますし、賛成なんです。でも私は、すべてを脱毛するのではなく、ほどほど派ですね。ある日、彼が私の家に泊まりに来た時、『全身脱毛してきた』と、服を脱ぎ出しました。そして、下半身に目を向けると、アソコの周辺も綺麗に毛がなくなっていたんです。女性ならいいと思うんですが、男性のツルツルは抵抗があります」

 海外など一部地域では、男性もツルツルが多いと言われるが、日本の女性はまだまだ違和感を感じる人も多いようだ。しかし、沙耶さんをドン引きさせたのは、その後の彼の行動だったという。

 「彼のいきなりの脱毛に『どうしたの急に?』と私は尋ねました。すると彼は、カバンからローションを取り出して『これをお互いの体に塗って、擦りあうヌルヌルプレイをしよう! 毛がないと感度が上がるらしいから、全身脱毛してきたんだよね』とか言うんです。わざわざビニールシートまで用意して……。そんなことのために脱毛してきたのかと考えたら、気持ち悪くなってきました」

 断りきれず彼の要求を受け入れたという沙耶さん。しかし、ローションが床などに垂れて最悪な思いをしたため、以後はそのような行為をきっぱり断っているとのことだ。

写真・Joe Dyer